スポンサーサイト


年末までの酒事情(禁酒2日目)

そんなわけ(?)で、本日は禁酒というか休肝日2日目。ここ最近公私共々すっかり酒飲みなイメージが定着しちゃってますが、そんないうほど飲んでないからねっ!ただ、蒸留酒はどうしてもビールとかに比べて摂取アルコール量が増えるのは、やっぱりしょうがないかと(笑)…シングル1杯くらいにしておけばいいだよね。ダブルを3杯も飲んでるのがいけないんだろうな、きっと。

アイスにかけるクリームリキュールとか梅酒とかのジュース類を別にして、ワイルドターキー、グラッパ、変なウィスキーが大分残ってるし、カティサークはほとんどないけど、まだ虎の子のヘネシーが新品であるし、年末まで持たせる予定のブラジルビールは何故かあと10本もないけど、とりあえず水代わりに飲むことは止めたし…うちには酒がたくさんあるのか、ちょっとしかないのか、微妙だなぁ。ただ、乱立してる瓶類は引越しまでに片付けないと…

来月は清龍の新酒祭りにも行ってみる予定なので、そこでちょこっと酒を買うとして、それで年内は余裕なはず。引越しまでは多分無理(笑)…いやいや、まてまて。そこをあえて在庫分のみで我慢してみるか?まぁ、もともとお酒飲んでる理由が、お茶は入れるのが面倒ってのもあったりするからなぁ(笑)。ひょっとして、そんな理由で酒を飲んでる人は他にいないのかな??

ちなみにその清龍の新酒祭りのせいで、今年はかわせみの忘年会は欠席。まぁ、清龍のほうが先約だったし、どう計算してもかけもちは無理だからしょうがない。竜爪山の穂積神社にお参りに行けないのは残念だけど…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

え~、忘年会来ないの~?
私はデートを我慢して行くのにぃ(笑)。

3杯しか飲んでいない、梅酒を漬けた大瓶。
ちょっと迷ったけれど、一緒に引っ越して来ました。
今度の借家は床下収納がないので、台所の隅にど~んと鎮座しています。
とっても目障り。思い切って処分すれば良かったかな、と思う今日この頃。
ちなみに、封の開いていない「チョーヤの梅酒」も一緒に引越しして来ました。
他のお酒は、日にちも経っていたので、全部捨てました。
今後は、皆がお酒を持って遊びに来てくれても、飲みきれなかったときには持ち帰ってもらうようにしなくちゃだなぁ。

新酒祭りのほうが先約だから、これはもうしょうがないのだ。今年は忘年会の日にちがいろいろ動いたからね。

酒を捨てただなんて、未開封なら古くても問題なかろうに(涙)…やっぱ、ちゃんと遊びに行って消化しておけばよかったっ!
