スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベートーベンの交響曲第7番

のだめ人気で赤丸急上昇中らしい。のだめは見てみたいなーと思いつつ、見てないや。録画もしてないが…原作も読みたいなーと思いつつ、結局読んでない。

まっ、そんなないないづくし(意味不明)の中、久々に7番を聴いてみた。最近は新世界→ジュピターのエンドレスだったから、ベートーベンはかなり久々。てかね、ベートーベンはCDがないから、レコードなのよ(笑)。

ずっと聴いてた7番はFMラジオからダビングしたカセットテープのもので、カラヤンがどっかで演奏したやつのライブ録音だったような気が…レコードのはクーベリック。なので、当然のことながら印象は違う。レコードのほうがなんかすっきりした感じ。やはりライブじゃないからか…そのテープもカセットが聴けない環境になった時点で全て処分したから、もう手元にないけど。

ちなみにこの曲になんか思い出があるのかというと、別に何もない(笑)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

のだめの漫画おもろかったよー。
姉ちゃんがオトナ買いしてた。

オトナ買い…すぐやっちゃうんだよねぇ(笑)。私もやりたいなーと思わないでもないが、ここはぐぐっと我慢して、近所のマンガ喫茶ですませようかな(笑)…

昨日カギを持たずに家を出てしまい、
こば氏が鍵をかけてでかけたので、
帰ってきても家に入れず(泣)、
こば氏の仕事が終わるまで居場所がなく、
しかたなく漫喫デビュー。
のだめを12巻くらいまで読んだけど、
ドラマより漫画の方がおもしろいです。
これからもたまに鍵を忘れて家を出てみようっと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。