スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎっくり腰

■本日のBGM:懐かしの80年代ヒット曲その2.今晩はこの2枚


連休中からの腰痛がなんだか治らないなーと、昨晩ネットでググって、腰回りの筋肉が凝り固まったせいか?とダンベルとヨガボールを使ってストレッチをしたのだけど、何故か悪化した(涙)…もう全然眠れなくて、しかも今朝布団から起きようとしても、あまりの痛立ち上がれず、結局30分以上かけてやっと布団から出ることに。泣きそう…
多分会社を休むと余計に悪くなりそうだったので出社。ついでに整形外科に泣きついたら、昼休みに診てくれた。またあなたですか?とは言われなかったが、やっと親指骨折の通院が終わったとこだというのに、爪が生え変わらないうちに別件で受診なんて恥ずかしすぎる!

レントゲンまでとられたけど、脊椎は大丈夫な模様。数日したら治ると言われた。あぁ、よかった!ただ、通常もう少し前に反ってる部分の反りが少ないので、椎間板の距離が狭いらしい。腰を反るストレッチをやるよう言われた。ブリッジとかね(そこまで言われてないが…)。それ、得意です(笑)!ただ、畳の上に直接座るような過ごし方はどうしても前傾姿勢になるから、なるべく椅子に座るようにとも言われたが…また、こういう時、温湿布と冷湿布どっちがいいのか聞いたら、冷湿布はどんなときでもたいていOKだけど、温湿布は悪化するケースもあるから迷ったら冷湿布とのこと。てっきり冷やしてはいけないから、温湿布かと思ってたのに…

そんなこんなで、しばらくは腰に気を使って、ローラー台もなしだなぁ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。