スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防寒対策

実は今年の夏に会社で席替えというか引っ越しがあって、立地的にも住人的にも暑苦しい場所から夏はエアコンで涼しく、冬はちゃんと寒くなるような場所に自席が変更されました。なので、11月に入って珍しくタンスの衣装も衣替えをして、スキーもやらなくなったためここ数年ほとんど出番のなかった長袖シャツを出してみたり!実際、今の席は普通にPC仕事だと手は冷たくなるんだよねー。ひどいときは多分外壁からだと思われる冷気が足元にも忍び寄ってきたりして、さすがの私もここで半袖はちょっと…という感じなのです(笑)。

というわけで、今年の冬は会社でも防寒対策が必須。会社へは暑いので絶対着ていくことがなかったメリノウールもじゃんじゃん使おう(笑)!今年の冬のニューアイテムとして、ほぼ日ハラマキを準備。9末からの不摂生のせいか、よりふくよかになった腹回り(笑)の、たっぷりつまった白い脂肪のせいでいつもよりお腹が冷えやすい気がしたのだけど、ハラマキが思ってたよりいい感じ。それにインナーも、ブレスサーモからメリノウールまで、ノースリーブから長袖まで、初めて全種類用意したのできっと冬でもばっちり(笑)。今まで真冬の週末の自転車位しか使い道がなくて、明らかに生地が傷みそうにもないのに、ついつい買い足してはタンスの肥やしにしてたアレコレが役立つ時がついにっ!!特にウールは、薄手タイプから厚手タイプまで使わないくせになんか色々あるからねぇ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。