スポンサーサイト


ポイズンリムーバー

なんちゃってポイズンリムーバー

fc2のAndroid用アプリはいまいち使い方がわからん…写真はリサイズして貼り直し。

で、ポインズンリムーバーなのだけど、去年碓氷峠で山ヒルに襲われてひどい目にあった教訓として、やはりポインズンリムーバーは必要と判断したわけです。でも、アウトドアショップで買うと意外と高いんだよね。千円~2千円くらいします。しかも、血が付くから他人との共有厳禁。まぁ、ひとつ買ってみたんだけどさ…高いだけあって、売られてるやつは片手で操作可能なんです。でも、他人に使う用なら別に片手操作が必要ってわけじゃないよね?というわけで、百均で注射器(液体を移す用)を買ってきて、ルーターを使ってゴソゴソしたら、あら?簡単にできましたよ♪かさばるので、一々ハイキングで他人用まで持ってくかは怪しいけど…

Pリムーバーの取説には蚊や蜂なんかにかまれたときも使いましょうってあったけど、刺されてすぐ使える状態にあるってあまりなさそう…でも、山ヒルは違う!半日~1日くらいは血が止まらないので、多少後で使っても十分役立つかと…まぁ、咬まれないよう、そんな季節にそんな場所に行かなければいいんだけどさ(笑)。地球温暖化と鹿の無双状態な山ではかなりの割合でいるようで、奥多摩はまだあまり聞かないけど、丹沢はもうダメらしい。なので、丹沢でハイキングを楽しむのは冬のみだな(笑)…

とりあえず何個か作っておくか!と、注射器だけ買ってきてやる気が失せた(笑)…
まぁ、そのうち作っておこうっと。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

