

ギブスが取れた!(骨折33日目)

やたー!もうギブスはしなくていいと許可が出たー!!
まぁ、うちの中では暑いということもあって、先週末くらいからギブスは勝手に外していたのだけど、今日正式に医者からもうしなくていいよ!とOKが出ました。ついでにいうと、もう指だけでグーパーと曲げるのはOKらしいです。お風呂なんかで温まったときによくやるようにと言われました。しまった!力いっぱいやっていいのか聞くの忘れた…爪先立ちや、手を使ってぎゅっとするのはまだNGらしいので、足だけでぎゅっとしてOKなのか、ちゃんと聞いておくべきだった(涙)。OKもらうまでは、さすがに恐ろしくて力いっぱいはトライできない…なんせ、まだ新しい骨がレントゲンに写るとこまでは回復してないからねぇ。新しい骨が写ると、もう普通に力を入れていいらしいです。あと2WKS~4WKSくらい必要らしい。自転車もそろそろよさげではありますが、立ち止まるとどうしても爪先立ち程度に指を曲げることになるので、もうしばらくは安全をとって様子見。でも、ローラー台はOKかなーと。幸か不幸か、組織変動はともかく体重そのものはそんなに増えなかったので、あとはせっせと筋肉を増やすのみ!でないと、秋のブルベは参加しても完走できないしねー。ただ、秋にあるはずのメイン業務の予定がまったく立たず、故にブルベも参加できるか直前まで怪しい…

とりあえず今週末は岩盤浴だ!目指すは大井町駅前のおふろの王様。その前にしながわ水族館でくらげ見物。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

