スポンサーサイト


出勤時の雨はNG…(骨折23日目)

 先週末よりツール(・ド・フランス)が始まりました。週末は無料放映だったので見てたけど、今回は珍しくそれを見て自転車乗りたいなーと思いました。まぁ、骨折してからの週末の天気はわりと雨っぽい日が多かったのであまり損をした感じはないけれど…んで、今朝は朝から雨で、特に出勤しようという時間になってけっこう降ってたのでついに休みました。6月末とかけっこうゲリラ豪雨とかに襲われた関東だけど、実は朝晩の通勤時に当たることはなかったんだよねー、今日までは…これが帰りの退社時ならまだいいんだけど、さすがに出社の場合は何かあっても困るので、急ぎの仕事もなかったし、まぁいっかと。今月は休まずがんばる予定だったのに(涙)…

 骨折してから3週間。先週末、やっと普通に歩けるようになったっぽい。力もちょっとくらいは入れても大丈夫になった!上から重い物(まな板)を落として骨折したわけで、ちょっと前まではシャワーを浴びてるときに足に当たる(加速度付)水滴すら恐怖だったのだけど、ちょっとなら我慢できるくらいになったし、歩くときに親指の付け根からちょっとでも曲げるととても痛かったのにそうでもなくなった♪まだ腫れ具合も完全になくなるまでいってないけど、親指と人差し指は重ならなくなったし!後ははやいとこ普通にスニーカーがはけるようになればいいなーと思うんだけど、そこはまだまだ無理っぽい。親指の爪は根元で引きちぎられてると思うので、そのうちはがれるのかなぁと思うとゲンナリ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

