スポンサーサイト


なんかこうピシっと…(骨折11日目)

さて、右足親指の粉砕骨折も今日で11日目。今週の月曜に病院へ…一応2週間したら骨は安定したと思っていいそうです。じゃあ、岩盤浴とか行ってもOKですか??と聞いたら、身体的にはOKだけどタイルでツルっとみたいなうっかりが危険だから…と言われた。むぅ…まぁ、来月のDKTは後半に設定したらいけるかな…

骨折9日目
で、せっかくなので診察の際、レントゲン写真を写メしてきました。さすがに1週間かそこらでくっつかないので、指先が粉々なのが一目瞭然(涙)…隣の人差し指も分割されてるしねー。親指なんて、写真でほぼ1個パーツなはずなのに明らかに6個以上になってるよね(笑)。これが粉砕骨折らしいです。

指先に力を入れなければOKってことで、歩みが遅くなった位で日常生活への影響は余りなし。百金で買ってきたサンダルで外用シューズを作成し(ついでにかかとに衝撃緩衝材も追加)、インラインスケート用に先にゴムをつけた山スキー用ストックで満員電車対策もばっちり~♪それにしても、人差し指なんてちょろっと割れた位なのに、これでもけっこう痛いんだよね。生意気な…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

