スポンサーサイト


もうスマホがリニューアル…

今朝、色々あってスマホが新しくなりました。SharpのZETA SH-02Eから、FujitsuのArrows NX F-06Eにチェンジです。
スマホ新旧

前者が2102冬モデルで、後者が2013夏モデルだったかな、確か…間に2013春モデルというのがあるので、半年で2世代違うのだけど、中身はえれー違うくてびっくり(笑)。
・電波の受信性能アップ:うちのマンション、ドコモ電波は入りが悪いんだけど、それでもZETAよりアップしてる!
・内蔵ストレージが50GB:SDカードとか不要やん…
・画面の解像度が1280から1980へ(多分):画像がより鮮明に!単純にきれいだね(笑)…
・ワンセグからフルセグへ:TV見ないので、わりとどうでもいい(笑)…
・セキュリティに指紋認証:まだ使ってないけど、指紋なら解除も面倒じゃないし…
・ストラップ用穴:ZETAはなかった…
・お風呂での使用が公認になってる!:SH-02Eは取説読んでないから知らないけど、F-06Eは取説で公認だった…
仕様としても、あれこれよくなってるんだけど、まぁそれは面倒だしいいや(笑)。
このスマホは、ドコモのツートップ戦略から外されたせいで売れ行きがいまいちだったのですが、実は性能はかなりいいらしいです。未だSH-02で十分!と思ってた私にははっきりいって過ぎた代物なのですが、もらったのでせっせと使おうと思います(笑)。

というわけで、今日はせっせとあれこれデータの移行や設定、アプリのDLをしてました。こんなに早く機種変更するとは思ってなかったので、SIMの差し替えを繰り返したりと無駄作業が多かったけど、次回からそんなことないようにメモは取っておきました。ほとんどのデータはスタンドアロン仕様なので(笑)…あとはWiFi設定をしたら完了かな?電池のもちは評判通りよくてSH-02E以上みたいなので、連休はF-06Eで過ごそうかと。モバスイとLINEもこっちに持ってきちゃったし…

それにしてもGW後半の準備が(汗)…GW前半のブログも書いてないのに、こんなことで残りが書けるのか?!
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

