スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW初日はメーデー

連休初日はメーデー。年に一度の川崎地区のポタリング(笑)。なぜなら、会場が川崎球場だから!去年は海底トンネルを通って川崎マリエンへ。ここはよく相棒のロケに使われてるらしいんだけど、どの辺が使われてるのかよくわからんかった(笑)。そして、近所の食肉センターの中にあるレストランで鯨を食べた?今年もどっかでなにかを!!ってことで、色々調べた結果、川崎球場からちょっと行ったところにあるとんかつ屋・一(いち)へ。ロースカツ定食が800円。上ロースが1000円。4月になって100円値上げしたらしい。でも、安いところではなんと500円からトンカツが食べられるのだ!悩んだ末、上ロースを選ぶ(笑)。
01_上ロース
味噌汁の具はなめこと大根。刻み沢庵はタッパーから取り放題(笑)。ちゃんと脂身もあって、肉もなんとなく甘くておいしい。でも、ちょっと上品すぎたので、次はもっとがっつりしたのを選んでみよう…
02_川崎大師

03_大鳥居

腹ごなし(?)に、川崎大師・大鳥居経由で羽田空港へ。途中、多摩川起点の印チェック。かなり変なところにあるのね、これ…
04_多摩川起点

入っても大丈夫そうなところをウロウロしながら、最後に国際線ターミナルへ。JALへ乗るための第一ターミナルへ行くよりとっても簡単でした(笑)。
05_羽田空港で

知らなかったけど、いつのまにか展望台は無料スペースになっていた(第二ターミナルでも…)。国際ターミナルは、国内線用の1&2より断然人が少なくて、外国人向け(?)観光用に江戸村みたいなのがあるし、思ってたより面白いとこでした。今度はもっとじっくりまったり遊びに来てもいいなー。あっ、でもランチは基本高め。1500円~2000円てとこ。日本土産とか、色々あって面白い。とんかつでお腹一杯だったから、当然ご飯は食べてないけど、ブンブンが入ってたので、コレを購入。
06_ガリガリプリン
いやー、うまいわ、これ!

さて、明日はCarryMeでりんりんロードだ!

関連記事

テーマ:ポタリング - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。