スポンサーサイト


DKT1026:万葉の湯町田館

今年の秋は週末が近づくと台風も近づく悪循環(涙)…本当は10月のDKTは甲府盆地に折り畳み持ってポタリングに出かけたかったのだけど、台風だから無理!ってことで甲府ポタは来月にして、今月は朝から健康ランドでまったりしようという趣旨で出かけることに…

あれこれ検討した結果、南町田にある万葉の湯・町田館に行くことにした。うちからアクセスしやすいこと、時間制限なしの岩盤浴があること、駅から送迎バスがあること、あたりが決めてだったかなー。あっ、かなりよさげな漫画コーナーもだ(笑)。ついでに、南町田といえばクランベリーモールがあるので、時間があればよってみたいかなーと。

開店と同時に入店する予定が、私の寝坊で予定がくるう…南町田に着いたのが10時前だったので、先にクランベリーモールをのぞいてみることに。マクドナルドで軽くお茶してからモンベルへ。存在は開店当時から知ってたけど、入ったのは初めて。売り場面積が広いだけあって品揃えはなかり充実してる。一部アウトレット商品も置いていた。友人は散々購入を悩んだ末パスしてたけど(笑)…

駅前からのバスで行こうとしたんだけど、ちょうど出たばかりでこれなら歩いたほうが早いと、ちょうどそんなに雨も降ってなかったので歩いて万葉の湯へ。事前にチェック済みなクーポンを使って、岩盤浴込みワンドリンク付きで1人2800円。さっと汗を流して、まずは早めの昼ごはん(笑)。万葉の湯は全体的にお食事どころが残念な感じ。カフェテリアスタイルがメインなんだけど、総じて高い。アレコレとってたら、あっという間に予算オーバーになるよ。実際横浜のときはそうなったし…健康ランドでそんなにバカスカ食べるんじゃねー!という人なら大丈夫なんだろうけど。セットメニューもボリューム控え目でまぁ普通の値段という感じ。それでも私としては高め感が否めない…生絞り系アルコールはなかなかいいんだけどね。
鯛とぶりの煮魚定食
結局オーダーしたのは、煮魚定食と生絞りパイナップルサワー。自分で絞るんだけど、写真サイズで出てきたのでちょっとびっくり。やはりボリュームはあまりないので、自転車で走った後だとちょっとさびしいかも…味は普通においしい。

食後館内探検。漫画コーナーが素晴らしい!!少女マンガもなかなか充実!!!リラックスルームのTVも大きめだし、漫画コーナーでは携帯充電用にコンセントも開放されていた。これはかなり珍しい。あと館内はWiFi有。チャリで来たら終電関係ないから、朝から夜中までまったり堪能するのはいいかもしれないっ!あっ、お風呂は普通。湯河原からお湯を持ってきてるらしいけど、かなりカルキ臭かった(涙)。薬湯はバスクリンちっくでなく、なんか本格的な薬湯って感じだった。一応ジェットバスとかあるけど、種類は少なめ。今日の目的は岩盤浴だから、普通のお風呂はそこそこに、岩盤浴専用着に着替えていそいそと岩盤浴ゾーンへ。部屋は3つで、そのうちの1つは女性専用。部屋ごとにそれぞれ2種類の石があり、注意してみると熱めぬるめとなってる感じだった。最初は台風の中ということでガラガラだったけど、台風が通過した午後からはけっこう人が増え、そうなると収納人数はそんなに多くもないので、わりとあっという間にいっぱいになった。それでもまだ少ないからまったくは入れないということはなかったけど、日や時間帯はちゃんと選ばないとここは張り切ってやってきても入れなさそうなときがあるとみた。ちなみになんたら茶というお茶が飲み放題になってる。これがけっこうおいしい。専用のサンルームは見晴らしもよく、更にその前に足湯コーナーがあって、これもなかなか…最初は強風のため使えなかったけど、途中からOKになってたので最後にちょっとだけ入ってみたが、これはこれでなかなか♪

その後、漫画コーナーで読みふけったり、お風呂を堪能したりしながら夜10時過ぎに送迎バスで南町田に。11時過ぎに入ったからほぼ半日いたことになるのか(笑)…これはなかなかいいかも♪

来月は終わりのほうで山梨ポタ&瑰泉でまったり岩盤浴でもやろうかと…
関連記事

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

