スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにスマホ?!

スマホ・初代と2代目

「ほら!これあげるから、Androidも勉強するといいよ!」と発売されて半年くらいしか経ってないARROWS Z ISW11F(写真奥)を渡されたのが去年の話で、WiFiマシーンとして楽しく便利に活用してたのですが、またしても「ほら!今度のはSIMフリーだから、格安SIMが使えるよ!!」と新しい機体がっ!今度もまだ発売から1年経ってないAQUOS PHONE ZETA SH-02E(写真手前)。ブッ、ブルジョアジーめっ(笑)!

ありがたくいただいて使うことにしました。

てか、最初ZETAは
・電池交換ができない
・ストラップがつけられない
という理由でARROWSでいいよと思ってたのですが、格安SIMが使えるということで、改めて色々検討してたら面白くなってきて、ついに格安SIM購入。OCNかBICかで迷ったけど、最終的にBICで。月々千円足らずで、しかも都会だとWi2 300というWiFiもあちこちで使えてかなりお得な感じらしいです。

昨日届いて、早速設定してたんだけど、やはりというべきか、うちのマンションはドコモの入りが超悪いです(涙)…FOMAだけじゃなかった。LTEだってアンテナほとんど立ってない。「まぁ、うちの中はWiFiでいいじゃん!」と言われたけど…確かにそうだけど、こんなんならガラケー壊れたらもうドコモとの契約はないかなぁ…と思ったり。

スマホが常にオンラインになったので、これを機会にガラケーは通話専用にして、携帯メールはGmailのみにしようかと。あれ?でも、実家はドコモメールのほうがパケ代もかからない?!まっ、あっちはあまり携帯メールしてないからいっか。全てのデータがスタンドアローンだったのでデータの移管が大変面倒なのだけど、ちまちまPCで作業中(笑)。携帯の機種変をしたわけじゃないので、あっちのデータをさっくり移せないのが面倒だなぁ…お知らせもできやしない。

ようやく閃の軌跡が最終章に入ったので、ゲーム最優先モードはもう少しでとけるかと。2周目があるけど…

今週末は雨。来週末も直前に台風直撃?!という感じで天気が怪しい。来週末はDKTな予定なのに…甲府にポタリングしにいくつもりだけど、都内まったりツアーも検討しておいたほうがいいのかもしれない。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。