スポンサーサイト


夏なのに珍しく帰省


名古屋で買った今回の駅弁!

伊丹空港からうちまで、夏のサイクリングはちょっと…という感じだったので、やはりメトロを持ち込むのはやめて、単身羽田へ。南武線はそうでもなかったけど、京急や出発前のチェックゲートの超混みこみな様子を見てやめてよかった!と心から思いました(笑)。東京-大阪は1時間弱なので、ちょっとウトウトしてたら、あっという間に到着してました。出発でもたついたから、ちょっと遅れたけど…で、外に出た途端、クマゼミのシャワシャワいう声がすごくて!関西は、完全にクマゼミに侵略されていたっ!!今は静岡は清水くらいまではもう来ちゃってるみたいだけどねー。それにしても、庭木程度の低い細い枝に鈴なりにクマゼミが止まってたのには驚いた。どんだけやねん(笑)!

大阪は暑いのー(涙)!と思いながら実家着。入れ替わるように母が習い事に出かけ、父も買い物に出かけたので、撮り貯めたZガンダム(劇場版)を見ていたら、荷物や速達やがやってきて落ち着かないことこの上なし。まだマクロスFも残ってるのに(笑)…新しい父PCは明日来るとのことで、うちでゴロゴロして過ごした金曜でした(笑)。

で、土曜は午前中にPCが届いたのだけど、最近は箱とか取説とか超スッキリしてるのねー!早速セットアップに取り掛かったら、Win8ってメアドがいるのね…バカ父はうっかりメインアドレスのパスワードを忘れており、設定用PWを使って変更しようとしてた矢先、OCNだったんだけど、これがハッカーにやられてて設定用PWが使えない状態が続いてたり(涙)…母にあれこれ資料を出してもらったりして、やっとメアドが使えるようになったのは、午後もだいぶ夕方に近い時間帯でしたよ?

父のボケっぷりにイライラしながらアレコレやって、なんとか夜までに設定完了。こっそりメモリも倍増し、出てきたやつは母のPCのと交換。容量は変わってないから、あまり変化はわかんないだろうけど(笑)…Win8って、この日初めてだったから超疲れた(笑)。帰ったら会社で触れるようにしておこう(汗)…

今日私が帰る段階になってやっとマジメにPCを触りだすバカ父を置いて、昼前に18切符で自宅に向かって出発。今回は名古屋で前回とは別の駅弁を買うのが目的♪東海道線では進行方向に向かっての2列シートがメインな豊橋~米原間が駅弁を食べるのに向いてるんだけど、駅弁が超充実してるのは名古屋なんだよね。きしめんもあるし…米原や豊橋での食べたいやつは全部チェック済みなので、今は名古屋が要チェック!なのでした(笑)。浜松や静岡、沼津ももっとチェックしたいんだけど、そっちは買ってすぐ電車に乗れないからねぇ…

散々悩んだ末今回選んだのがこの『トップ3弁当』。880円と駅弁にしては安い値段なのに、ミソカツやエビフリャーが入ってるなんて?!と期待してなかったけど、一応どれもそこそこおいしかったです(笑)。ただし、圧倒的に野菜が足りず、どちらかというと子供向けな感じ。次は幕の内にしようかなぁ…夜は9時半ごろ帰宅。さとPから、お盆は本栖でキャンプだよ!なメールが届いてた。今んとこジョルテによると、前半コミケ(多分)、後半はT橋家(多分)。身一つ(と勝手に決めてたり…)でおさんどん(しかもキャンプ系)というのもいいなぁ(笑)…さとPのことだから焚き火もあるだろうし!今、珍しく仕事が忙しいので、予定は全て仕事次第というところ(涙)…そんなキャラじゃないのに(笑)!!
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

