スポンサーサイト


多摩リバー食堂

カメラを新調したので…というより、久々に飛行機輪行をする予定があるので、念のため羽田空港までのルート確認に出かけた。もちろん投票したあとでね…オレンジさんも参加予定だったけど、なんか頭痛がひどいとかで欠席。ただ欠席のお知らせが準備し終わった頃に来たので、折角だからと出かけた(笑)。

多摩サイをまったり走る。あれ?日曜なのに多摩リバー食堂が開いてる??帰りに寄ってみようっと♪更に河口に進むとちょうど干潮なのか干潟ができてて、なんか人がちらほらと。どうも潮干狩りをしてるっぽい。アサリでも採れるのかなー?鳥居から先、空港に行くところって過去人(特にチャリ)に会った記憶がほとんどないんだけど、なんか今回はけっこう人とすれ違う。ちょっとびっくり。夏休みだから?ちなみに羽田空港はチャリで行くことはないと想定されてるようで、羽田空港から輪行しようと思って自走するとちゃんと歩道を駆使しないと到達できません。さらに出発フロアには入れず、到着フロアから上がります。駐輪場はないので、チャリで行って中を見学とかもできません。見学するなら、それなりに離れたところに空港関係者がとめてると思われる場所があるから、そこから歩きかと…羽田空港の恐ろしいところは、どうしようもなくなったところで明確に「この先自転車進入禁止」と出してくるところかと(汗)…もっと早く警告しろよ!!

多摩サイに戻ってリバー食堂へ。
多摩リバー食堂の看板
初めて入った!カウンターからおねーさんに注文する模様。んで、そのカウンターは喫煙席なほうにあり、そっちだけ草野球のオヤジどもで満席だった…禁煙席がガラガラなのが笑えた(笑)。いや、そのほうが都合はいいんだけどね。ラーメンがおいしいと聞いたような気がするので、普通のラーメン注文。380円。しばらくして呼ばれたので取りに行くと、そこには普通の醤油ラーメンがっ!刻みネギとシナチクと薄いチャーシュー1枚。至って普通のラーメンでした(笑)。ラーメン食べました
多摩サイもここまで下流に来ると並走する車道にも何もないから、この食堂はありがたいんだろうねぇ。エアコンは効いてるし、自販機もぼったくってないし(笑)…

首からMerrillをぶら下げて撮影ポタのつもりだったけど、なんだかんだ暑くてハッカ水のお世話になってたので、首からぶら下げるなんてできませんでした(笑)。ハッカ水は頭から水をかぶるようなもんだからね…やっぱ歩きだ!みなこちゃんがせっせと山登りしてるようなので、二人でチョノロ隊を復活させてもいいかなぁ…いや、既に向こうは北アルプス縦走もやってるようだから、もう少し鍛えてからでないと合流は無理か?
関連記事

テーマ:ポタリング - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

