スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SIGMA DP1 Merrill

カメラを買い換えました。今までのシグマのDP1xからグレードアップしてDP1 Merrillにっ!
Merrill買いました♪
中古でも6万前後するので普通なら絶対買わないようなカメラだけど、友人があれこれサポートしてくれたおかげで実質負担が3万ちょっとで済んだので、それならいいかと(笑)…画質はいいんだけど、それ以外は他社のコンデジに比べ3年は遅れてるのではないか?というのが世間の評判らしいですが、単焦点で一眼レフ的な使い方ができるので気に入ってます。画質のよさに関しては、RAWデータをあれこれイジるほどマニアでないのでなんとも(笑)…

土曜の朝は珍しく電車で新宿へ。まずは今まで使ってたDP1xを下取りの査定に。で、査定してもらってる間に新しいのチェック。友人とお店の人にあれこれ教えてもらいながら、まだ保証期間が残ってるお買い得そうな1品に決定。手続きを済ませ、早速その場で使えるようにしてから久しぶりの新宿をふらふらと…やはり歩きが一番ゆっくり街中を見学できるよなーとか思いながらランチをどこでとろうか、安くておいしそうなお店がいっぱいあるので迷ってたら甲州街道を渡ったところにあったカレー屋さんがよさげ!ランチタイムはナン食べ放題ってあるし(笑)!3色カレーランチ(990円)にした。
ランチの3色カレーセット
プラス100円でミニサラダとドリンクもつけられるとあったのでマンゴーラッシーも注文。ナンに隠れてるけど、ご飯と目玉焼きがついて、デザートのヨーグルトもあって新宿でこの値段はなかなかお得かと。カレーは、シーフードとダリーとキーマ。辛さはかなり控え目。ナンはかなり軽い感じで、単品でも食べてもおいしかった。もちろんお替りしたともさっ!今日は電車なのに…

食後もひたすら新宿をふらふら。ヨドバシのタブレットコーナーへ行くと、先日チェックしてたASUSのMemoPadが既に販売されていた。MemoPadをテザリングで使うための専用(?)なスマホがあって、それだと月々3880円らしい。専用だけあってテザリングできる時間も長いし、速いんだとか。ガラケーをスマホに買い換えるよりこっちのほうが総額も安いな…かなり欲しくなった(笑)。今ならそのスマホも無料でついてくるんだとか…残念ながらそのスマホは防水でなかったけど、かなり薄いのに電池ももつらしいので、ジップロックに入れてFバックに放り込めばブルベでも使えるか?!とりあえずひろみんにはこの辺をすすめてみよう…

その後は新宿の写真ギャラリーを回って、Y'sと世界堂へ。途中で二人とも足が疲れた(涙)…カメラも新調したことだし、秋からもっと都内の撮影散歩を増やさねばっ!

秋っぽい空
DP1xのときはRAWかJpegかどっちかしか書き込んでくれなかったけど、Merrillだと最初からRAW+JPEGで書き込みが可能なのね…どおりで書き込みに時間がかかってるハズ(笑)。Merrillが電池喰いだとあったのは本当だった。最初から2個入ってるんだけど、普通の人はこれだけでは足りなさそう…私ももう1個必要かしらん?
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。