スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のガジェット

DKT714の写真と後半の報告もあげてないうちに、またしても週末がっ(汗)!明日はデジカメを新調しに新宿へお出かけです!しかも、珍しく電車で(笑)!!

今晩も涼しいです(涙)。窓を開け放って風通しをよくしたらエアコンいらず♪

さて、先日ナッシー家にお邪魔したときに、ひろみんのネット環境についてどうしたらいいかという話が出て、そのときは中古のスマホを買ってWiFi専用機にしたらいいんじゃないの?なんて言ってたのですが、その後実はタブレットのほうがいいんじゃないかと気づきました。

【ひろみんの現状】
・ネットしたいけど、PCの前に落ち着いて座ってられない
・スマホは高いからやだ
・別にいつでもどこでもネット接続が必要というほどでもない
・今はガラケーでネットサーフィンまでしてる。だから時々フリーズ…

【WiFiスマホにしたら】
・うちの中ではいつでもどこでもネット接続可能
・お手軽
・キャリア契約はないので安上がり
△中古でも1万以上する
△画面が小さい

【WiFiタブレットなら】
・うちの中ではいつでもどこでもネット接続可能
・PCの前に座るよりお手軽にネット接続ができる
・キャリア契約はないので安上がり
・ピンキリだけど新品でも1万くらいから買える
・うちの中なら持ち歩きも苦にならない
・画面が大きい
・台所でCookPadとかのレシピが見やすい(笑)

ちなみに私は4年以上同じガラケーです。最近やっと電池を交換しました(笑)。なんせ、ゆきちゃんに「青ちゃんに連絡つけようと思ったらPCにメールするのが一番早いよ~!」と言われた私ですから、携帯がうっかり電池切れでも1日以上気づかなかったり…

そんな私ですが、1年ほど前から友人からお古でもらったスマホをWiFiマシンとして持ち歩いてます。さすがにまだ毎月7千円とか払ってまで使いたいとは思いませんが、今のガラケーがお亡くなりになったりしたらもうスマホしか売ってないからね…今のうちに勉強しておくといいよ!とくれた次第。スマホもなかなか便利じゃん!と思ってたのだけど、場合によってはタブレットでもいいんじゃないかと。昔、まだペンPCとかスレートPCとか言われたものしかなかった時代は大変高価なわりに汎用のノートPCより劣るスペックだったので購入なんてありえない(汗)…という感じだったのだけど、今のタブレットならちゃんと自分のやりたいことを検討して選べば1万切って購入することも可能らしい。具体的な最新情報だとASUSが今度出すタブレットがよさそう。ちょっと高い(2万円ほど?)けど…

とりあえず、明日は新宿で色々チェックしてこようっと。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。