スポンサーサイト


半分更新…

連休の柳沢峠&健康ランドツアーの半分だけ更新。といっても、写真はまったくアップしてないけど(涙)…人様のブログを読んでると、みんなマメだよねーと思うことしきり。昔は私もマメに更新してたんだけどねぇ…FB(Facebook)に着いていけない時点でもうだめかと(笑)。

昨晩より関東では熱帯夜でなくなったので過ごしやすくなりました。いつもこうだといいなぁ…

で、後半まだだけど、忘れないうちに気づきをメモっておこう…

・夜が宴会とわかってるなら昼は軽く済ませる
→昼も夜もちゃんとしてると明らかに摂取カロリーがオーバーする(涙)…
・Fバックは便利だ!
→取り出しやすいし、BentoBoxよりはるかにアレコレ入るし…
・Fバックでもサコッシュはボトルを入れるために必要
→今回Fバックだからサコッシュ不要!と思ったら、チャリから離れるときボトルを入れるものがなかった…
・2日目はがんばらない。まったりポタリング程度の行程にしておく
→身延線を下って沼津まで走るなんてありえない!
・ハッカ水があればインナーはMCNのメッシュでなくてもよい?
→個人的に現時点では一番涼しいと思ってるMCNのメッシュインナー(長袖)なのですが、メッシュ部分がアレコレ引っかかりやすく、そのせいでダメになるまでの時間が早い。MCNの中でも一番高いのに…ハッカ水のもちもメッシュより普通の生地のほうがいいみたいだから、真夏インナーはメッシュじゃなくてもいいかも
・輪行袋はSL-100に限る!
→モンベルの輪行袋もサイズ的に実はNGらしいと聞いて、今回はちゃんとSL-100持参。慣れないと面倒だけど、慣れると1番な袋かも…と思った次第
・気になったものはどんどん写真にとる!
→今回も「あの時撮っておけばよかった!」と思ったシーン多数
・健康ランドは必ず事前にHPチェック
→ちゃんとチェックしていれば300円安くなったらしい…

追加
・A井さんをブルベ後の岩盤浴に誘ってたんだけど、時間的にゴール後の寄り道は高いだけであまりよくないことに気づく…
→600もそうなんだけどゴールが夜なんだよね。なのでゴール後に行くと、竹取の湯は完全24Hではないので深夜料金が必要な上に午前中に追い出されるというお得感ゼロなツアーに。秋は一緒するのは諦めよう…

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

青さんのブログは相当マメだと思います。楽しみにしていますよ~(*^_^*)

ワシも「メッシュインナーは涼しそうだなぁ、、」っと 購入。
初めて着て 脱ぐ時に腕時計に引っ掛けて 廃棄処分・・・
それに脱いだ後の身体に「うろこ」の様に メッシュの痕が付いちゃってて、キモ!
今年はエアリズムだす。

週末は沼津に来れなくて残念!
美味しいもの、何を食べたか気になっていたのですが♪
実家の両親にあっちゃんが沼津に来るんだよ!と話した所、年寄りには理解不能のご様子でした(笑)

私も岩盤浴、体験してみたいなぁ。

柳沢峠

山岳ブルベなので無理そうだなーと思いつつ、
日々が過ぎておりました。
スポーツエントリー見ると受付終了。
内心ほっとしている私でございます。
しかし、いつか一緒に遊んでください!
