スポンサーサイト


先週末のNew Item

今週末(連休)も目前ですがっ!
Mステの麻里子様を見ながら、先週末の出来事なぞ…

■7/6(土)
友人のうちで友人の誕生会。開催場所と年をとる友人とは同人物(笑)…
いいんだよ、集まって飲む理由をいつも探してるやつだから(笑)!!
でも、そんな呑み助ばっかり集まる集会に、一滴も飲めないのにプレゼント持参で参加するオレンジさんはいい人だなーと思いました(笑)。てか、あわててプレゼントを用意した私(汗)…
ほどほどに飲んだくれて終了…

■7/7(日)
池袋の秀山荘で夏のバーゲン第一弾!と案内ハガキが来てたので、まぁ買い物にでも行くかーと。オレンジさんも行くというので、二人でポタポタ…
ランチは世田谷の辰屋。いやー、なんかがっつり(二郎系)ラーメン食べたいなっと!陸とちがって、そんなに混んでないのに同じくらい美味しい。それが辰屋(と思う…)。ガッツリという観点からは陸より断然上だけど!辰醤油野菜マシを注文したのに、うっかり味わって食べたりしたもんだから後半血糖値が上がって完食するのが大変だった(汗)…なんとか完食。ふぅ…
うだるような暑さの中、山手通りをテケテケ走りながら池袋へ。いやー、猛暑日まっさかりの中だったのですごいわ(笑)。どちらからというわけでもなくコンビニへ寄り道多数(笑)。山手通りもだいぶ拡張工事が進んで、渋谷~池袋間はチャリでもほぼ快適(歩道をまったり走るポタ視点)。池袋駅前の駐輪場は2パターンあって、2H無料以降100円な場所と、3H無料以降150円。3Hのところが満杯だったので、最近できた線路沿いの無人の2H無料なほうへ停めてみた。機械式なやつ…ロード(=いい自転車)だったら嫌だけど、青1号ならまぁいいかと(笑)。
秀山荘は店内オール10%オフセール。特売のインナーがあればなーと思ったけど、いいのがなかった(涙)。SmartWool(=メリノウール)なサイクルジャージ(しかも自分サイズ)を見つけたオレンジさんがかなり葛藤してたけど、懐事情を考慮して泣いていた(笑)。暑くてもウール!とよく宣伝してるけど、猛暑にはやっぱり向いてないと思うけどなぁ…Onyoneのショートパンツが投売り(11000円のが4千円?)してたのをオレンジさんが目ざとく見つけ、でも自分サイズはNGな色だったってことで泣いていた横で自分サイズを見つけた私が試着→購入(笑)。短パン、いっぱいあるんだけどねぇ…膝丈がチャリ用としてバッチリだったのですよ。レーパンの上にはいてもいいかなー♪
秀山荘の後はチャーリー(Y'sのアウトレット?)へ。変なものが色々あって楽しいよ(笑)!なチャーリーで、今回見つけたアイテムは…『シマノ』のコットンキャップ!色も青系(水色)で私好み!!しかも、安い(540円位?)!!!ってことで、コットンキャップ大好きな私は速攻レジへ…ほんとは夏用指有グローブも欲しかったんだけど、特売コーナーにいいのがなくて、そっちは早々に諦めた。最近は爪部分だけカットされた指切もあるらしいので、どうせ定価で買うならそっちかなぁと思ったり…
20130708_NewItem

すごくいいものはなかったけど、まぁなんか買えたし、そこそこおもしろかったなーと思いながら、中野から水道道を走って帰宅。途中、ボタ!ボタッ!!と明らかに大粒過ぎるだろ!と思われる水滴が落ちてきて、夕立に当たるんじゃ…とビクビクしてたんだけど、直撃はされませんでした。ラッキー♪帰宅後チェックしたら、ほんとにラッキーだったようで、タッチの差で早かったり遅かったりで豪雨だったようです、本日のコース…

そんな感じの先週末でした…

で、今週は色々仕事が忙しくてねぇ…毎日猛暑日で暑かったし(涙)。在宅時のエアコン稼働率がすごいです。過去の私では考えられないくらい(多分…)。とりあえず明日はうちの用事を片付けて、日月で健康ランド(DKT)ツアーに出かける予定。秋の柳沢峠200の試走を兼ねるルート(半分だけね…)の予定が、あまりの暑さに奥多摩までは多摩サイで楽しようコースになりました(笑)。あぁ、そんな(?)柳沢峠200は今晩スポエンで受付開始です。200kmで4000mも上る坂バカ系コースだと思うんだけど、後で竹取の湯へ行こうよー!とA井さんを誘った手前、せめて申し込みくらいしておかねば(笑)!!10月のブルベなので残暑はまず大丈夫かと…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ぎょぎょ、ほんとだ、柳沢峠200キロって山岳コースなんですか・・・これはちょっと私には無理かも・・・[腟究–‡絖—:v-12]
