スポンサーサイト


チャリ用ニューアイテム

今週はオレンジさんから断捨離されたチャリアイテムが回ってきました。モンベルのFバッグとRudy Projectのアイウェア~♪他にもあるけど(笑)…
モンベルFバッグとアイウェアMagster


平たい顔族は平たい顔族用アイウェアじゃないとダメなんだ!と言って、カッコいいから(?)と無理して買ったJawBoneを断捨離(=私のところに来る)し、平たい顔族でもJustFit!!なRudy ProjectのMagster平たい顔族用を買って愛用していたオレンジさんなのですが、レンズが絶対曇らない設計が仇となり、もともとドライアイだったのが更にひどくなってMagsterの使用にドクターストップがかかったそうです。で、泣く泣く断捨離。平たい顔族は国内ブランドじゃないと…とSwansにしたそうです。きっとドライアイ対策もばっちりなんでしょう(笑)。同じ平たい顔族だけど、比較的なんでもFitする凡庸な顔つきの私がJawBoneも(もちろん他にも色々ある…)引き取って、ありがたく愛用してるわけですが、今回そこにMagsterもめでたく追加されたというわけで(笑)…とりあえず、今度の連休のサイクリングはMagsterを使ってみよう。

そして、モンベルのフロントバッグ。これはオレンジさんが使ってたというより、オレンジさんの知り合いからの断捨離品。新品同様!なんでみんな、まだ使える状態で気に入らないからと断捨離できるの?!まぁ、みんながそうやって気前よく断捨離してくれるおかげで、私なら自腹切ってまでは買わんだろうと思われるアイテムを使うことが可能になってるわけだけど…最初はFバッグなんて!と思ってたんだけど、ブルベでこのFバック、けっこう愛用者がいるんだよね。つけてる場所は前だけでなく、後ろ(サドル)な場合もあるけど…で、ちょっと、そういうブルベな人たちのネットでの意見を拾ってみると、
・補給食入れにBentoBoxより大容量でいい
・コンビニで補給食の買いだめができる
・サドルバックより出し入れしやすい
というあたりが琴線に触れた(笑)。
BentoBoxは便利だけど、確かにブルベアイテムをあれこれ入れようとするとちょっといっぱいいっぱいなのだ。たいして補給食がいらない私でも積めない…と思ってるんだから、燃費が悪く、ジャージポケットにもたくさん補給食をいれておくような人にはFバッグが必要だわ、きっと(笑)。
ルーベはシフトワイヤーが短めなためちょっと無理っぽいけど、たっぷりループがとられてるパナのほうは問題なく取り付けられたので、これも今度のサイクリングで使ってみようっと!

今週末は飲み会と都内買い物ポタくらいだけど、来週末の連休はDKT(予算は二人で1万円な健康ランドツアー)で先月頓挫した柳沢峠~石和温泉~身延線~沼津なサイクリングに行こうと思うので、今回のニューアイテムはそこで使ってみる予定なのだ!あぁ、でも、その前に先日のブルベで不調だったディレーラーの調整が(汗)…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

