スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと使おう、CarryMe



今週末は御殿場のナッシー宅へ赤ん坊見学(笑)。散々悩んだ末、青8号(CarryMe)を持っていくことにした。うん、こんなときにでも持ち歩かないと出番がないし(汗)…空気だけ入れる。もたくさしてたら電車の時間がけっこうギリギリになってて焦る。久地で汗びっしょりだった(涙)…でも、やっぱりCarryMeは輪行が楽!もっと活用せねばっ!!

久地~登戸~松田~南御殿場と輪行。御殿場線はスイカが使えないことを忘れてた…松田の券売機なんて現金しか受け付けてくれないし!先日スイカをオートチャージ対応にして、これで小銭とはおさらばだ!なんて思ってたのに…券売機の前で大変モタモタしてしまいました(涙)。で、南御殿場まで輪行。この駅は御殿場線の中でもとても田舎らしいとこが好きです。なんせ駅舎がなく無人ホームがあるだけ。ちなみに先月は富士300の試走と本番で2回も横を通り過ぎました。CarryMeなので交通量の多い駅前の県道は避け脇の小道へ。とはいえ、背中のお土産もあったし、あまりひろみんを待たせるのも悪いなーと、いきあたりばったりコースはやめて、早々に時之栖前の道をテケテケと。信号もないし、危険を感じるほどの交通量でもないからね。30分ほどでナッシー家着。色々楽しそうな畦道とかあるので、次回よりトライ&エラーでいいからじっくりナッシー家までのベストルートを探すのも面白そう♪

で、去年の秋のキノコ以来なので大変久しぶりなひろみんと再会。あれこれくっちゃべってるうちにえんどう家到着。この週末私がナッシー家に遊びに行くと聞きつけて、じゃあうちも…となったらしい。富士から高速飛ばしてやってくる相変わらずの行動力がすごい(笑)。せっかくなのでひろみんパパが孫娘かわいさに自分の小遣いで買ったという最新のビデオカメラ(でもあまり使われてないらしい…)を借りて赤ん坊中心にみんなを撮ってみたり…なお、今回はどっちの赤ん坊も大人しかった。大勢知らない人がいてびっくりしてた可能性大。ひろみんとゆきちゃんは育児ネタとかで(多分)話をしてて、私はさとPと自転車談義。裏紙メモに「ひろみんに会ったら伝えること」をまとめて、それで漏れがないかチェックしながら話すゆきちゃんには笑えた(笑)…夜は会社から帰宅したナッシーと飲む。モーニング(雑誌)やら、御殿場沼津のおすすめ食堂のネタとか、まぁいろいろ。翌日も同じような話をしてたんだけど、この夜のほうはちゃんとメモっておくのを忘れたら、その後何について話してたかすら忘れてチェックできず(涙)…やはりスマホで音声入力もちゃんと覚えるべきか??

今朝は朝から雨が降っており、すぐあがったけど、結局ナッシー家でダラダラお昼までご馳走になってからお暇した。フラフラと時にはダートを押し歩きしながら岩波まで下る。うん、CarryMeで御殿場方面に上るとかNGね。もう少し御殿場線沿いをじっくりポタリングするもよし、沼津辺りまで一旦輪行して遊んでから帰るのもありかなー。なお、CarryMeだと確かに普通に座って自分の前に置くのがOKでした。もうちょっと出かけるプランを立ててみようっと!
関連記事

テーマ:ポタリング - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

あっちゃん輪行お疲れさまでした(笑)
当日の朝まで悩んでいたのには笑えました。
そして重たいお土産もありがとうございました♪
近江洋菓子店のブログも見ましたよ♪
たしかに・・・おもしろい(笑)
そしてこんな時間に美味しそうな通販の所を見ていて右手がクリックしそうでした・・・
あぶない。あぶない。

娘は一応あれでもテンション上がっていたけど私も久々に気晴らしに沢山話せてテンション上がっていました(笑)
里帰り中も、入院中も監禁されてましたから・・・。
また皆で集まれたら嬉しいです。
娘がもう少し成長したら色々教えてあげてください。

当日の朝どころか、もうそろそろ出ないと…という時刻まで悩んでたわけで(笑)…
でも、次からはよほどのことがない限り、悩むことなくCarryMe持参(笑)。
お土産は喜んでもらえたので、チャリを飛ばして買いに行ったかいがありました♪
またよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。