スポンサーサイト


新しいペダルの試走と買い物

SPD-SLは400㎞以上のロングライドだと膝が痛くなってくる…というわけで、先日知り合いの人がTIMEがいいよ!と言ってたので買ってみた。なんかよくわかんないけど、XPRESSOシリーズというのが最新モデルらしい。あれこれ検討した結果、上から2番目のEXPRESSO8にした。無駄に高級感あふれる缶に入ってた。ダンボールにして、その分値段下げてくれたらいいのに(笑)…

で、今日はその試走を兼ねて矢部のほうにラーメン食べに行く予定だったのだけど、直前になって友人の都合が悪くなりポタは中止。実はこのポタにはもうひとつ用事があって、多摩センターのSportsKidというMCN製品(格安インナー)の店頭販売をしてるところに、只今キャンペーン中のアイテム交換をしに行くという大切なイベントが入ってたのですよ。まぁ、基本ネット販売のお店なので無理に店頭に行かなくてもいいんだけど、そこの店長はなかなか面白い人で色々製品についても教えてくれるので、できれば店頭で買いたいかなーと。散々悩んだ末、夕方この上なくゆるゆるな恰好で出かけた(笑)。どれくらいゆるゆるかというと、コンタクトも入れずメガネのまま、普段着なTシャツに、パンツは長いのでひざ下まで折って、そして日焼けを気にしてアームカバーとカーフガード(笑)。ロングの上下に着替えたら不要な品ではあるけれど、ちょっとそこまで(50㎞未満)行くのにわざわざ着替えるのもねぇ…もちろんパンク修理セットとか、空気入れとかもなし。あっ、携帯工具はクリートの調整のために荷物に入れてたな…なお坂を上る気はさらさらないので尾根幹は避けて、関戸橋からの平坦コース(笑)。
多摩センターになってから初めて行ったんだけど、あまりにも普通の事務所っぽくて1回目は素通り(笑)…まぁ、他に似たような店舗が並んでるわけでもないので、すぐあぁあそこだったか…とわかったけどちょっと難しかったよ(笑)。早速アイテムを交換してもらった後、色々話を聞く。一番の情報は、なんと秋口に下高井戸に面積広げてリニューアル。賃貸で入ってたと(勝手に)思ってた下高井戸のビルは店長のご実家だそう。尾根幹でトレーニングなんかしない身としては、多摩センターより高井戸にあったほうが行きやすいから早く移転してくれないかなーと、今から楽しみ、楽しみ(笑)。あとは、夏に超涼しいメッシュ生地で作ったジャージも出たようで、それがなかなかいい感じでした。デザインも以前よりかっこよくなったかなーと(笑)。素材がアレなら買ってもいいな…しまった!もっと青系カラーで出してくださいよと念押ししておけばよかった(涙)…帰りも関戸橋経由で帰宅。45㎞位?

で、そんなポタリング程度で走ったXPRESSO8だけど、まだ入る角度がよくわかんないので、現時点では可もなく不可もなくという感じ。あー、きれいに入ると自然にクリートにはまります。でも、外すときはシマノとあまり変わらないような…これはロングライドじゃないとわかんない。というわけで、今度のBRM622富士大回りはルーベで参加するか、パナにTIMEを取り付けるかのどっちかで、とりあえずペダルはTIMEにする予定。ネット情報だと、TIMEはすぐ壊れるだの、XPRESSO以前のICLIC2とかのほうが脱着に力不要だの、失敗(涙)?!と思わせるような意見が多くみられるのだけど、とりあえず結論は最低300㎞走ってから出そうかと…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

