スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリメンテな週末

天気が悪いと言われてたので出かける予定は入れず、うちでおとなしくゴロゴロとチャリメンテ。今日(日曜)は出かけてもよかったかも…とりあえずルーベのチェーンの汚れが気になってたので洗浄。スプロケも外してピカピカに!満足(笑)。もう1回、どこかに遠出したらチェーンは交換してもいいかな…ブレーキシューはゴミをとってそのまま使うつもりだったけど、交換用に買ってあったことを思い出し、思い切って(笑)交換。まだ溝はあったし、効きに関しても不満はなかったから使い続けてもいいような気がしてたんだけど、もう2世代前のやつ(R55C2)だと気付いたのでさすがに(笑)…パナのほうもついでに交換。R55C3はCC2に比べて減りが早いらしいので、今度はのんびり使ってられないかも…パナのチェーンもせっかくなので洗浄。こっちはミッシングリンクをつけてたので、チェーンも外して洗えるよ!と、実は初めて外して洗ったんだけど…

労力のわりにきれいになった気がしない(涙)…
チェーンクリーナーでグルグル回して洗ったほうがきれいになってる気がする…

慣れてないと外すのにもそれなりに労力がいるので、これならなくていいや…
とてもがっかり…
ルーベ以外全部ミッシングリンク対応済みなのでこの結論は痛い(涙)…

数年前にまとめ買いしたアネッサ(資生堂の日焼け止め。愛用品)がついになくなりそうなので、今年モデルチェンジしたPA++++なやつを買いに出かけた。このてのものはネットだと結局送料で高くなりそうなので近所の薬局で…と思ってたんだけど、売価もネットより安かった(笑)。2千円してなくて、ラッキー♪と即購入。これで来週末の富士300もばっちりさ!と思ってたら、週末はまた雨予報。えー、かんべんしてよ(涙)…ずれますように。
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。