スポンサーサイト


GWのロングライド:BRM518富士300試走・その2

鶏釜飯御膳
駐輪場として指定されたところは立てかける部分が少なく苦労する。万葉の湯は手ぶらOKがウリなとこだけど、やはりサドルバックを外して中に入ろうとするとサコッシュみたいなのがあると便利だなーとか、次回に向けて色々不便なところを心にメモ(笑)。GWだから芋の洗い場も覚悟してたけど、田舎だからか、上りピークの時期でないからか、言うほどいっぱいでなかったのでのんびりできました。ツイッターで「季節の釜飯御膳(1280円)+入場料(2100円)=2800円」なお得なセットがあるとあったので楽しみにしていったのに、それはGWは適用外だという。そんなことはツイッターでは言ってなかったような気がするが…お得料金でなかったことにはがっかりだけど、美味しそうだったので釜飯を食べた(笑)。あとは天ぷらの盛り合わせと富士錦。
純米酒・万葉

静岡なのにそれしか地酒がないってどうよ?万葉オリジナルラベルが貼られた純米酒だったけど、おでんは黒はんぺんが最初から最後まで売り切れだったし、少し物足りなさを感じるのだった(笑)…じっくりお風呂に入った後はリラックスルームで仮眠。いびきをかく人専用コーナーもあったけど、そっちのほうが静かだったのは納得いかない…後ろでグーカーグーカーいびきかいてたやつはそっち行けよ!と思いました(笑)。同じことを考える人がけっこういて、3時前の会計コーナーはにぎわってました(笑)。あっ、でも、2時過ぎに起きてくると仮眠室に入れず、あちこちで仮眠してる人が大勢いたのでちょっとびっくり。自転車のところに戻ると、何故かワイヤーロックが外れず…最初イタズラでもされたのか?!と思ったけど、友人曰く「この手の鍵はよく壊れる」とのこと。がーん!何もこんなときに壊れなくても(涙)…なんとか友人に外してもらって、気を取り直して出発。
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

