スポンサーサイト


BRM420東京400はDNSで、おうちで断捨離

金曜の夜は最後の最後まですごく悩んだのだけど、結局DNSした。週末の最高気温が12℃位にしかならないのと、土曜の15時以降の降水確率が50%以上になったのが決定打。沼津まで大丈夫そうならDNFする気で走るのもOKかと思ってたんだけど、私の予定では沼津は16時位になる予定だったのよ…今回はコースもだいたいわかってるから、しおかつおに続くグルペにしようと(お店のチェックを)張り切ってただけに残念。半分位DNSしたようで、出走したのは20人位らしい。えらいなー。静岡に行くだけでも(寒くて)大変そうなのに、今週末は北でも2本ブルベがあったとか。みんながんばるねぇ…ちなみに、前夜は私より張り切って(?)準備してた友人も、昨日は連絡ないなーと思ってたら、結局DNSしたとのこと。それにしても、月末の健康診断は東京400のロングライドでダイエットして受診する予定だったのに、欠席したことで体重が減ってない。いや、食っちゃ寝生活で若干右上がり(汗)…とりあえず全体量を減らして、夜はローラー台するしかないのか??といいつつ、昼から飲んだくれ。

誕生日プレゼント

ふっふっふ~っ♪またひとつ年を取りました(笑)。普段飲んでるブラックニッカも悪くないけど、やはり全然違うのですよ!わざわざ誕生日プレゼントなんかくれる友人にはほんと感謝♪

4月のブルベはそんなこんなでDNSして終わったけど、来月は西東京のBRM518富士300に参加です。夜22時スタートという、ちょっと面白い趣向で、去年参加した友人がなかなかよかったというので興味を持った次第。山北からR246の裏道を走りながらなっしー家横を通って沼津に出たり、富士川からは国道でなく県道を使って鳴沢まで登ったりと、前々からチャリで走ってみたいけどなんだかんだと挑戦してないルートが多々入ってたので、これはちゃんとがんばろうと思ってます。なっしー家によって赤ちゃんの顔でも見たいとこだけど、そんな余力は絶対ない…そもそも完走できるのかも、今後のトレーニング次第だし。あっ、よく見たら、御殿場とか夜明け前だ(笑)…


それはそうと、最近また部屋にモノがあふれかえってきたので、断捨離ムックを引っ張り出して断捨離の心得を確認中。いや、最初は普通に断捨離してたんだけど、全然物が減らなかったのよ…何か忘れてる、わざと避けてる心得があるらしいと復習。

『壊れてる』
↑これは当然として(でも、捨てるのが面倒でまだ置いてあったりして(笑)…)

気に入らない部分がある、お気に入りでない
『(たくさん同じようなものがある内で)使えるけど使ってない
部屋着としては使うけど、外出には使わない
↑次はこの辺に気を付けてチャックしないとダメかなぁ…

2項目は勝手に条件付き(笑)。まっ、それくらいはまだOKとしておこう…
サイクルウェアを含む衣類、ザック等のアウトドア関連、台所(特に冷蔵庫)くらい、ちょっときれいにしてみよう…


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

