スポンサーサイト


今年の年賀状の元ネタ

そのうち解答を出そうと思いつつ、気づけばもう桜が咲こうとする季節(笑)。いかん、いかん。ひろみんから、ぜひ解答を!って言われてたんだった(汗)…懸念事項は胎教によくないね。もうそろそろ産まれそうだけど…

象を飲み込んだ蛇

ハガキに色つきで描いたイラストが見つからなかったので、とりあえずメモ描きを載せておこう…
正解は、「象を飲み込んだ大蛇」でした!

じゃなくて(笑)…
そもそも、この「像を飲み込んだ大蛇」というのは、サン・テグジュペリの「星の王子様」の冒頭に出てくる話なのです!

というわけで、正解は「星の王子様」でした(笑)。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

臨月に入る前に教えていただいてありがとうございます(笑)
・・・、でも星の王子様読んだことないんですよね(汗)
実家に置いてあるので見てみまーす♪

実家にあるのに、読んだことないんだ(笑)!
まぁ、世間では名作と言われてるけど、意外ととっつきにくいなーと私は思うので、読んでない人もいるかもね。

それに、ひろみんはどちらかというと大草原シリーズのほうが好みそう(笑)…
