スポンサーサイト


骨髄バンクに登録~♪

今日まで「遅れた夏休み・後編」だった。前編は先週ね。本当は明日まで予定してたんだけど、先週うっかりやり忘れた仕事があったのと、特に連休にしてやることも作ってなかったので、明日は出社。ラスト1日(夏休みは4日支給される)はオマケ編ということで明後日あたりに取得予定(笑)…

まぁ、そんなわけで何かするでもなかったのでずっとゴロゴロしてた。てかね、筋肉痛があって何もできなかったのよ(笑)!!そんなわけ(?)でブログもサボってた(笑)。土日とも引きこもって外には出なかったんだけど、さすがに今日はちょっと出かけた。てか、傷害保険の金額が10万を越えるらしく、診断書が必要と言われてたので病院へ行かねばならんかったのだ…診断書は¥7350もした。高っ!しかもその場で発行じゃなくて、3~4週間もかかるしっ!!

で、せっかくだからと溝の口で献血ルームに行って、骨髄バンクに登録してきた。前々から登録したいと思ってたんだけど、前にそう思ったときって溝の口は予約制かなんかでその場で登録をしてくれそうになかったんだよね。献血はいつも唐突にやってたから、予約制だと面倒だなぁと、登録したいと思いつつやってなかったわけ。ところが、最近は献血もできないし、この前ニュースで「登録したもののドナーを依頼したら断る人続出」と聞いたので、なんとなくまた「登録しよう!」って気持ちが復活(笑)。2ml採血されて、さっくり登録。さて、私がドナーになる日は来るのでしょうか??

とりあえず両親に連絡して了承をとっておかねば…(家族の反対ってのもけっこうあるらしい…)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

