スポンサーサイト


3/3までの出来事:メタボ一直線(汗)…

今週は2回も二郎系に足を運びました。来週末はしおかつおだというのに、こんなんで大丈夫なんだろうか(汗)??とりあえず、散々悩んだけど、前日と当日の宿として受付会場でもある東横イン三島駅前店を予約。前泊は必須なんだけど、当日はDNFの可能性を考慮するとしないほうがいいような気がしなくもない。でも、なんとか三島まで戻れた場合、終電に間に合うか微妙なんだよねぇ…そんなわけで、ホテルを予約した次第。「今年は坂もがんばるぜ!」と思ってはいたけれど、さすがに2本目では無理なので、当日はよそ見してないでがんばろう…武士のあじ寿司もまた今度(涙)!あっ、翌日修善寺まで走るという手もあるか…

■2/26(火):北日本の雪がすごいことになってるけど、酸ヶ湯の記録更新を連呼される際、青森市内と言われるせいで、市街地がそんな感じと他県の人に思われてるとか。あそこを一緒にされるのは、ほんとの市街地に住んでる人はたまらんだろうなーと思う。秋葉山周辺が浜松市と言われてびっくりしたのと同じ感じだな…
 用事があって聖蹟桜ヶ丘まで足を運んでたので、ついでだからと「池袋大勝軒新化」のラーメンを食べてみた。普通においしかったけど、豚肉がうっすいペラペラが1枚だけなので、もう少し分厚いのが欲しいなぁと。まっ、名前が野菜ラーメンだからしょうがないかな…薄いと評判の汁は、やはり私にはちょうどでした。そりゃ、薄いと言われるだろうなぁ…

■2/28(木):久しぶりにドンキで買い物。グリコのドロリッチを買ってみた。なんかタイミングが合わず、まだ食してないけど…

■3/1(金):ちょっと前から、なんかAcrobatが変!と思ってたら、Acrobatが悪いのではなく、FireFoxが悪いということが判明した。やっ、ちょっと前にVerが19にあがったのね。で、変更内容まで気にしてなかったんだけど、なんでもAcrobat Readerを内蔵したとかで、その内蔵プログラムがヒドかったらしい。確かに設定を変えたら、以前同様問題はなくなったよ。なんでこんなこと、するかなー?

■3/2(土):秀山荘の年度末決算バーゲンへ。メリノウールなインナー手袋が欲しいのだ。友人が提案してきたランチのお店を却下し、桜台の二郎に行ってみた。初・二郎!却下したのは、そこの評判が微妙だったから…ネットでの評判が全てではないのはわかってるけど、開拓するしかない地元ならともかく、未開拓地では評判のいいところから行きたいじゃん(笑)。で、桜台の二郎は評判通り、おいしかったです。汁は濃いめだったから、野菜マシのほうがよさそうでした(今日はノーマル)。余所の二郎に行ったことのある友人もおいしいと言ってたので、評判通りの高ランクなお店だったようです。
秀山荘では、SmartWoolがほぼ全部半額になってて、思わずアレコレ散財。希望してたインナー手袋はなかったけど、ランニング用の薄いやつがあったので、とりあえず購入。ついでにブレスサーモのインナー手袋も購入したら、そのあと回った新宿のSRCではもっと安くてがっかり(涙)…しおかつおでは、どっちか使う予定。小春日和らしいから、SmartWoolにしようかな。
ほんとはバーゲンとともに、渋谷にある「たばこと塩の博物館」へ行く予定だったんだけど、思いのほか秀山荘で時間がたってたので、今回は見送り。あぁいうところは、じっくり見学したいねーと思ってたんだけど、今やってる催し物は来週までらしい。しまった!やはり無理してでも行っておくべきだったか!?

■3/3(日):ひな祭りだったのかー!飲んだくれてるうちに終了…いいんか、そんなで?!明日から、また会社だけど、微妙に行きたくない病な感じ…
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

