スポンサーサイト


飲んだくれな連休…

大変ショック…金曜の飲み会のせいか、土曜はダラダラ。いや、別に二日酔いで頭が痛いとかないけどさ…二度寝で9時過ぎ起床とか、自分的にはかなりありえない感じで、かなりショック(汗)。これが年を取るということなのね(涙)…

そんなこんなで、土曜はうちでゴロゴロしてた。まぁ、この連休は、いつもの友人を誘うこともなく、もともとフリーだったんだけど…あっ、知らない間に、母から携帯にたくさん留守電が入ってた(汗)。世間を騒がせていたリストラ騒動に巻き込まれてないかの確認が…アレはびっくりだったねー(笑)。余所はどうか知らないけど、うちは外のニュースで中を知る会社なんです(涙)。そして、今週も『それ、やるだけ赤字だよね?!』なことが上空を飛び交ってました…まだまだ無駄があるようです。そういえば、”リストラ用部署、作ってんじゃね?!”って、あちこちの大手企業に手入れが入ってるようですが、どうして窓のない部屋に監禁された人がいる(らしい)うちは話題になってないんでしょうか?監禁されてたのが幹部社員だから??それとも、やはりうちはそんな大手じゃないのか?!まっ、一般平社員としては、どうしようもない話ですが…

ぐだぐだしてるうちに土曜日終了…

で、今日は日曜。昨日は夜更かししてないので、普通に7時前に起床。清龍に買い出しに行こうか悩みつつ、昨日ついうっかり(?)酒を買ったので、なんだかんだと飲んだくれ(汗)…別に、そんなアレコレ買ったわけじゃないけど、1.8L入りの赤ワインと、2.7L入りなトランプおじさんを1本…ワインがもうない。あれ?昔、「うちにお酒あると、あるだけ飲んじゃうんだよ!」と言ってた友人がいたんだけど、切れると切れた後にドカっとくるパターンなら切らさないほうがいいね(涙)。在庫があると安心するタイプ?私はそっちな模様(笑)…今日は、人として明らかにダメかと。あんなによいお天気だったのに…洗濯物を干しにベランダに出たとき、目の前にある梅林の白梅がきれいでした(涙)…

清龍に行くためにルートチェックのついでから、ラーメンチェックに(笑)。以前は、ネットで調べて、それをカシミールのWPに落とし込んで…という作業をしてたんだけど、地図が古いこともあり、実はけっこう面倒だったのね。最近はグーグルマップでチェックし、そのままお気に入りに追加すると、スマホで使えるってことで、スマホにデータとして登録することが多かったり…もちろん、うちのスマホはキャリア契約はしておらず、WiFi専門ですが!そんな使い方だけでも、色々ちゃんと知っておかないとスマホは怖いなーと思う今日この頃。年寄も、(子供に与える)親も、ちゃんと勉強してからじゃないと、手にするのはやばいよー!

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

