スポンサーサイト


都内ポタ:ゲートブリッジ

新しいWLANルーターの設定完了!あぁ、そんなことしてる場合じゃないのに。明日からのお弁当の用意を何もしてない(汗)…今までは、スマホをWiFi接続するときのみルーターの電源をONにするという、それ便利なん?という感じの運用だったのだけど、とりあえず明日からは朝と夜に1Hずつくらい自動接続するように設定してみた。スマホ以外、無線接続なものはないから、多分これでいけるはず。スリープ機能ありとはいえ、余計な家電が一つ増えたわけなので、果たしてこれば電気代アップになるかどうか…

さて、今日は都内ポタ。友人がアキバに行くというので、ついでだからゲートブリッジを見てこようと、朝からいそいそ出発。勝鬨橋経由で行ってみたけど、やっぱけっこう距離あるね。
ゲートブリッジ1
最後は若洲公園の中から橋のたもとのエレベーターのとこまでチャリで行けます。近くで見ると、なかなかの迫力。下は海釣り公園になってて、けっこう釣竿が並んでた。
ゲートブリッジ2
都内のビル群がずずっと見えるのだけど、高さがみんなそろってるー!偶然?!晴れてたし、すごく寒いというほどでもなかったので楽しめたけど、風が強いので寒い日は下から眺めるだけにしよう(笑)…
ゲートブリッジ4
ちょうど橋は羽田・横浜方面に向かってるので、ランドマークタワーが見えたし、飛行機がたくさんこっちに向かってお腹を見せていた。富士山まで行くと、曇ってて見えなかったけど…まだオープンしたての場所なので、ほかにもけっこう観光客が(笑)…車いすの人がけっこう多かった気がする。

橋から東側はずっと自転車道があるので、そちらを走りながら都内に戻る。ネズミの国がずっと見えました。あそことUSJだけは、無料券があると言われても即答しない場所だなー(笑)。東京テレポートが間の島にあり、関東圏のヘリはたいていここから飛ぶんだそうです。確かにバンバン飛んでた。

遅くなったけど、両国駅前の松屋でお昼。
松屋でお昼
角切りステーキ定食・ご飯大盛り。690円。肉は控えめな塩コショウのみで焼いてあるのだけど、それだけでも普通においしかった。ご飯は特盛でもよかったなーとか思ったり(笑)…ご飯食べたら、アキバに移動。以前は、ガンダムカフェ横の駐輪場をよく利用してたけど、ここ最近はヨドバシ前がお気に入り。今日はうっかり鍵を忘れたので、並びで空いてるかドキドキしてたんだけど、運よく空いてた!2Hまで無料で、それ以上も100円/1日だから、とても良心的だと思う。ただ、空きがまったくないときもあるから、もう少し増やしてほしいかなー。

先週に続き、今週もアキバ散策(笑)。コミックZINで、本日14時過ぎからロングライダース(最近人気のチャリ同人誌)のVol.3が発売らしい。友人の本日の目的はコレ。私は省電力なWLANルーター。
ゲットしたブツ
んで、このルーター・WHR-G301Nを1980円で買って、同人誌は買ってもらった。友人よ、いつもありがとー!あと、写真は撮ってないけど、先日買った無線マウスがよかったので、もうひとつ購入。うちで使う予定。まぁ、使用頻度が低ければ、実家の母にあげてもいいし…それと、CDプレーヤーで使う用のUSBメモリを…と思ってたんだけど、マイクロSDにUSBカードリーダのほうが安上がりと友人が教えてくれたので、リーダだけ90円で購入。うん、これはよい買い物だった(笑)。

で、昼を食べてから3時間も経ってないのに、晩御飯。本日のおすすめ・カツカレー600円・ご飯大盛り。お店の名前は、ラパールとか言ったような気が…大通りから1本入ったところで、牛丼サンボ(だっけ?)の向かいあたりにあるカレー屋。最近は定食も始めたらしい。
晩御飯
ルゥは日本風で注文。普通においしい。友人はブラックカレーをご飯・普通盛りで注文したら、ご飯少なすぎた(笑)。というわけで、ここはご飯は大盛りがデフォかな(笑)…さすがに食べ過ぎで、帰りが苦しかった(笑)。一応、今日もローラー台に乗ったけどね、45分。

来週はお台場でシクロクロスがあるけど、連休だから遠出もいいよねと、友人が言い出した。とりあえず、私は清龍にお酒を買いに行く予定。


AKB48のみぃちゃんの丸坊主は、すごい話題に発展。まぁ、色々意見はあると思うんだけど、私はアイドルの(なんだかなーな)私生活は知りたくない派だから、恋愛したけりゃAKB辞めればいいのに…と思う一人。別にばれなきゃ、陰でこっそりは知りようがないからいいんだけどさ(涙)!なんか、ネットでも賛否両論色々あって、面白いなーと思いました。

さて、明日からまた会社かぁ…
関連記事

テーマ:ポタリング - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

