スポンサーサイト


4分の1は老後貯金へ…

2/E~納期と言っていたCDプレーヤー、明日届くらしい。嬉しいけど、なんか拍子抜け…まっ、いいや。明日からAKBでエンドレス(笑)♪あとは画像関係だな。PS3とNasneも早々に手配せねば…で、そうなるとWLANルーターも買い換えを考えないとだめかなー。なんせ、今あるやつはスリープモードとかないし…WLANつけっぱなしというのは、けっこう電気食うんだってね。なので、ルーターを常駐させるならエコなやつに買い換えねば…

さて…最近ネットで独身者の老後特集ってのがあった(笑)。とにかく独身者は既婚者より贅沢を当たり前と思う傾向が強いから、がんばって老後資金をためるようにしないと後が大変とのこと。確かに、周囲のいい年した独身者にはその傾向が強いかも…で、とりあえず今から手取りの4分の1は老後貯金に回そうと、その記事には書いてあった(笑)。毎月の手取りが40万なら、10万は貯金だって。そして、持ち家があるとしても、最終的にボケて老人ホームのお世話になる場合も考慮しておかないといけないと。まっ、実家の母にも、二言目には無駄遣いしてないで老後の資金をちゃんとためておけと言われてますが(笑)…なお、うちの実家の場合、母がちゃんとお金を管理してくれていたおかげで、色々あるようだけど、まだこちらから仕送りしなくても大丈夫な状態です。なので、親への支援はお年玉のみ(笑)…

そんなわけで、今月より生活費は減額することに。来月からは強制引き落とし系で、別口座に入れるようにしようかな。でないと、きちんとたまってるのかどうかよくわかんないからね…
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

