スポンサーサイト


きょうの出来事

1月最後の週。今朝は真っ白でした。青1号が大変なことになってるので、さっさと電車通勤。本当は会社まで歩きたかったんだけど、ちょっと時間が足りませんでした(笑)。

今日は、週末に買ったワイヤレスマウスを会社で使ってみた。コードレスになったので、机の上のぐちゃぐちゃが少し軽減されました(笑)。700円と超特価だったので、もう1個買ってうちでも使ったほうがよかったかなー。

で、今日は半分くらいの人が体調不良とかで休んでたり、時短してたり…世間的にもインフルがピークと言われるくらい流行ってるらしいので、まぁありなのかなぁ。なお、奥多摩では既にスギ花粉がすごいらしいです。あっちに住んでる友人談。一応気を付けておこうかね…

(ネット)ニュースで、「定年前の駆け込み退社」の話が出てました。どこかで、地方公務員(教師)の退職金を削るというのが確定という話があったんだけど、その減額率が残り2か月を捨てたほうがお得だったという…で、クラスとかの担当もってようがお構いなく退職志願する定年直前の先生がたくさんいたとか。それを、(教師としての)誇りや矜持で止めようなんてバカじゃないの?そんなもんで、老後の腹が膨れるかー!というわけで、自治体は定年したほうがお得!と思わせる程度に減額しなきゃいけなかったのに…自分がその立場に立ったら、すぐわかりそうな話なのに…

さて…やる気がすごく見られなくなった、このブログだけど、やっぱりそれはよくないよね、というわけで、今後はもう少しこまめに更新しようかと。とりあえず、今日はもう寝るけど…
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

