スポンサーサイト


雪に翻弄される今週

ネタ満載の今週だったけど、最近はブログの更新が面倒だなーとか思うのです。老化現象がこんなところにも現れてるよなぁ(汗)…さて、先日の連休の報告はまだ(書きかけ)なんですが、とりあえず今週の平日分の更新をしておこうかと。ひろみんに聞かれた、年賀状の種明かしもそろそろしないとなー

■14日(月):成人の日。前夜の就寝が遅かったので寝坊。で、起きたら外は猛吹雪でびっくりよ…もともと雨かと思って、出かける予定はなかったけど、猛吹雪だったのは想定外。明日の出社は大変そうだなぁ…

■15日(火):一駅前で降りてプチ徒歩出勤をしたのだけど、いきなり目の前で3人ばかり転んだのはびっくりした。油断大敵!と、思わず全身に力が入ってしまい、会社に着いた途端疲れを感じた(笑)…アームストロングがドーピングを認めたと告白!(したらしい…)というニュースが流れていた。事実だったら、とてもがっかり。本日は曽我梅林ブルベの申し込み開始日。受け付け開始30分で定員いっぱいだったとか。まぁ、寒さを除けば、初心者が一番参加しやすいコースだからねぇ。受け付けてもらえたら、これが今年最初のブルベになる予定。せっかく去年真冬用ウェアを買ったんだから、ちゃんと試さねば!

■16日(水):コピーライターとはなんぞや??と、ずっと思ってたんだけど、本日判明。昔風にいうと、「宣伝文案制作者」というらしい。おぉっ!20年来の疑問が解けた瞬間(笑)…今日もすっ転んでる人たちがいた。まぁ、車道はともかく、歩道はあまり雪かきもされてないから、まだまだ立派な雪の塊が残ってるからねぇ。車道の雪を歩道に捨てるひどい人もいたし…あっ、曽我梅林は定員に入れた模様。って、えぇっ!振込先は三井住友ですか…口座持ってないから、結局スポエンより高い手数料になるのかぁ。がっかり…

■17日(木):土曜の都内ポタで食べるパンケーキのお店を物色するが、どうもコレ!というのが見つからない。そもそも、たかが(と思ってしまう…)パンケーキに千円前後とか、自分の基準に合わないわけですよ(笑)。ましてや、1500円も払うものなら、とんかつ定食にしたいと思う思考なわけで…なので、分厚いの1回、クリームたっぷりなゴージャスなの1回食べたらもういいやと友人に言ったら、自分もそう思うと賛同を得られた(笑)。所詮、我々の思考はそんなものだ…

■18日(金):ツールはずっとドーピングしまくりだったというアームストロング。なんでも抗がん剤としてごまかしてたんかね??自叙伝読んで感動したりもしてたのに、もうすごくがっかり…「1分1万円」とは、山で遭難した場合の捜索に民間ヘリを使った場合の料金らしい。で、民間ヘリを使った場合は費用請求が遭難者に来るんだけど、警察に依頼した場合は、警察が請求してないんだって。そんな甘いことしてるから、お気楽に救助依頼してきたり、ちょっとなぁ…な天気でも突き進むんじゃないのかね?二次遭難の可能性もあるんだから、ここはもうちょっとビシッと、迷惑代は込めないとしても実費請求位しようよ。だって、あれって税金が使われてんだよ?そんな無駄遣いしてる余裕あんの?と聞きたい。別に遭難しても救助求めんな!というつもりはないけど、自衛努力してたら回避できた遭難のほうが多いんじゃないの?と思えることのほうが多いのもまた事実…毎日、人が滑って転んでるのを見てた以外にも、会社の同僚がそれでずっと休んでたよ。ニュースで言われてたけが人にカウントされてるのかな??なんて思ってみたり…その人以外にも、やれ転んで額を切って縫ったとか、今回の大雪は意外と周囲でけが人が発生してました。さすがに、そろそろ裏道以外は大丈夫かなーと思うんだけど、よく考えたら、明日はその裏道使ってポタリングな予定だった。大丈夫かなぁ…
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

