スポンサーサイト


小人はいなかった(涙)…

明日はさすがにまずかろうということで、今日川崎に向かって出発。ゆきちゃんから、キャンプするから途中下車しなよーとお誘いメールが届いていたけれど、断腸の思いで断る。携帯を前にしてちょっと悩んだのは秘密だ(笑)…

実家にいると朝が遅くなるので、どうしても初動が遅くなってねぇ…一応がんばって8時ごろ、うちを出発。その後は18切符で東海道線鈍行の旅。
雪景色
途中、彦根を過ぎたあたりで雪景色になっており、びっくりー。2日に彦根城に行っておいてよかったよ。3日以降なら、超寒そうだった…

米原、豊橋、島田、熱海で乗り換えて、大阪から川崎まで鈍行の旅。途中、ずっと3両しかなくて、かなり狭苦しい旅だったなーというのが感想。こう、明らかに地元民じゃなくて18切符で帰省中って人が多かったし。まぁ、こっちもその一人なんだけど(笑)…今回は、特にコレ!という駅弁がなかったので、旅行グルメネタとしては、熱海で立ち食いソバでうどんを食べたくらいかな。やはり駅弁は高いから、貧乏性の私としては、事前に気合を入れて、コレを買うんだ!と思ってないと、なんとなくだとつい買いそびれる感じ(笑)…次回からはちゃんと事前チェックをして、コレ!というものを決めておこう。そうやって決めた駅弁が売り切れだったりして買えないと、それはそれで凹むんだけどねぇ(笑)…とりあえず今年は春の18切符も購入して、あちこち出かけようかと。今からようこちゃんに掛け合って、たかはし家滞在とかねー。

夜の7時前にうちに到着。年末に出発したまんまの、とっ散らかった部屋の惨状にがっかり。片づけをしてくれる小人はおらんのか(涙)…

明日はまずは持ち帰ったミッシングリンクで、青1号のチェーンをつなぐところから(笑)。でないと、来週の出勤すらままならないからねぇ…
関連記事

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう!

ティピーキャンプ、練炭を焚いて寝るって言っていたから、朝覗きに行くのがちょっと怖いと思っていました。
見に行く前に「おはよー」ってメールが届いて、ほっとしました。
第一発見者にならなくて良かったです(笑)!
Tさん曰く「ティピーは隙間だらけだから大丈夫」とのこと。
ティピー内の水タンクに薄氷ができていたそうです。
