スポンサーサイト


初ポタと散財



寒風吹きすさぶ中、梅田のウエムラパーツへGo!まぁ、初売りのバーゲン目当てとかじゃなく、休み中になんとしても青1号用のミッシングリンクが必要だったわけで…実家に常駐の青6号(ダホンメトロ)で出かけたので、これが2013年最初のポタリング~♪いや、たかが10㎞ちょいだけど(笑)…淀川大橋から梅田近辺の高層ビル群は、それはそれで面白い被写体かと。まぁ、今回はカメラは持ち込んでないので、携帯程度だけど、まぁよし。昨日の彦根も天気がいまいちだったし(笑)…

で、梅田のウエムラは今日が初売りだったんだけど、すごい人だった…開店セールよりすごかった。あと、女の人が増えていた。一番ほしかったミッシングリンクがなく(涙)、カプレオ用ブレーキシューもなく(涙)、ロードのシューなんて必需品のみ購入では、正月早々あまりに悲しいと、アレコレ物色した結果、青8号用に三ヶ島のEasyペダルと、BD-1のキャリアーを購入。BD-1ももう少し輪行時の持ち運びが便利なら、あれこれ出かける気になれるからね。たぶん…ミッシングリンクは、しょうがないのでなるしまに探しに行ったらあったので、まぁよし。あぶなかった…真冬用のグローブも買いたかったんだけど、パールイズミは白しかなかったのであきらめた。今度、都内ポタのときにでも探そう…そして、すげー心ひかれたのがホイール。7900-C35-CLが、なんと半額の75500円。さすがに踏みとどまったけどね(笑)。いやいや、今年は手持ちでがんばるよ?Mavicだってあるんだし…

夕方うちに戻ると、妹一家が来てた。年に一回会うかどうかなので、姪っ子どもの成長具合がすごい(笑)…ずいぶんかしこくなっていたけど、やっぱ子供パワーについていくのは大変。疲れたので、明日帰ろうかと思ったが、明後日帰ることにする(笑)。
関連記事

テーマ:ポタリング - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

