

あけましておめでとう!:危なく去年の二の舞だった(汗)…



あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしまーす。

というわけ(?)で、元旦は朝から飲んだくれ―。一升瓶があったので、お屠蘇の次はこれかなーと、まずはお屠蘇をがぶがぶ。せっせと飲んだはずなのに、夜でも入れ物がずっしりなところで、はたと気づく…一升瓶からどんどんうつされてる?!はっと瓶を見ると、半分くらいになってるし!そういえば、去年もそんなであっという間に酒がなくなったことを思い出す。やはり今年も父がせっせと一升瓶からうつして、お屠蘇を作ってた模様。昔はわざわざお屠蘇なんて仕込んでなかったのに、ここ数年なんかまじめに作ってるんだよねー。なんで??まぁ、このお屠蘇のからくりは、わかったところでどうというわけでもないんだけどね…今年はあまり(酒の)在庫がなさそうなので、残りはもう少しちびちび飲むことにする。

30日に富士市で投函した年賀状はまだ届かず。やっぱ無理か…ついに版画ですらなくなった全て手書きな年賀状は3日あたりにみんなのところに届くらしい。どれくらいの人がネタに気づくだろうか??
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

