スポンサーサイト


連休からこっちの出来事:12/22~

今年はもう諦めた!

というわけ(?)で、先週末の出来事なぞ今頃記載してたりしてー

■22日(土):明日のホームパーチーのための仕込みを行う。メインは用意しなくていいんだけど、きっと箸休め的なものが欠如してるだろうからと、とりあえず最近お気に入りのCookPadの『白菜サラダ』と『大根の甘酢漬け』の仕込みを行った。それとは別に青1号のメンテついでにチェーン交換をし、クイックリンクがどうしてもはまらないので、KMCのミッシングリンクを使おうとしたら、7/8速用なのはシマノの7速には使えないということが、3時間くらい経ってから発覚して愕然とした(涙)…

■23日(日):酒飲みの友人宅で、午後からホームパーチー。最初は青8号で出かけて、帰りに輪行してこようと思ってたのだけど、色々面倒になったので、せっせと多摩サイを歩いて行くことにした。天気予報では大変寒い一日とあったけど、しっかり防寒したらやっぱり暑かった…そして、宴会は昼の3時から明け方の3時まで続き、帰りもまた多摩サイをふらふらと歩きながら帰宅(笑)。星空がきれいでした…

■24日(月):明け方帰宅して、そのまま就寝。でも、TV目覚ましが普通に起動するので、数時間で起床…したのはいいが、吐き気がしてトイレに駆け込んだら、胃液だけ吐いた。えぇっ!と、びっくりして思わずノロを疑う。あわててネットで調べるも、どうもノロになったら発熱と下痢もあるらしいので、ちがうなーと一安心して二度寝(笑)。昼過ぎには食欲も出て、普通に戻った気がしたけど、さすがに酒とこってり系はとる気がしなかった(笑)…

■25日(火):普通に出社。さすがにX'masなので静かだった…

■26-27日:2回休み。しょうがないので年賀状を書く。去年は版木3枚も作った力作(?)だったが、今年はわざわざ版木を作らなくてもいいや!と手書きにして後悔。版画のほうが楽だった(涙)…

■28日(金):仕事納め。もう2日しかないのに、大掃除は何一つ手付かずなので、諦めて年賀状だけ作っておこうと。掃除のほうは来年に持ち越し。30日は餅つきの後、富士ポタをしようと思ってたけど、どうも天気が雨っぽい。まっ、来年は青8号でしぞーかポタをアレコレしたいと思ってるので、延期でもいいか…それはそうと、先日の飲み会のノロ疑惑(と勝手に思ってる)は、「あんだけ飲めば、そりゃ二日酔いになるでしょ…」と友人にあっさり言われた。別に頭が痛いとかなかったけど、そうか、やはりあれは二日酔いなのか…
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

