スポンサーサイト


今週の出来事:12/17~

今週もあっという間に週末に。海外は今週で終わりだからねー。なんとかお願いすることはしておいたから、来週はのんびり(?)データの整理ができるはず…

■17日(月):原因不明のダウン。なんとか起きたら9時過ぎだった。なぜ??ノロでも、風邪でもなさそうだったので、おとなしくこたつに入ってゴロゴロ…

■18日(火):CarryMeの輪行袋をどうしようかと、とりあえずダイソーで子供用自転車カバーを買ってみる。これでくるんで、SL-100相当のベルトを使えばいけるんじゃ…でも、橙メトロとルーベでいっぱいなリビングで、さらにCMも作業するのも面倒だなーと、こたつで飲んだくれ。来年こそ友人の家のように、部屋はきれいにしておかねば…

■19日(水):用事があったので会社は休み。天気予報で寒い日と言ってたけど、寒さより風がつらかった(涙)。途中、時間が余ったので献血する。知らなかった!全血(400ml)すると、次回ターンは成分でも一月以上あけないといけないのね。激混みというわけでもなかったので、日ごろ疑問に思ってたことを色々質問。800ml採血後に特別依頼は来たりしないのか?とか、血と骨髄は別カウントなのか?とか。しまった。特別依頼はないに決まってるし、聞きたいのはそうじゃなかった!800ml採血後に、赤十字がらみでなく、例えば知り合いからの依頼とかで採血しても大丈夫かどうかを聞きたいんだった…なお、全血の輸血って怪我の場合がほとんどで、病気での輸血だと成分が多いんだって。成分だけでも輸血っていうのか…なんとなく、それは液が透明(正しくは黄色だけど…)なので、単なる点滴かと思った(笑)。輸血も点滴だけどさー。骨髄採取は、献血とは当然別枠なので、800ml採血後でもOKらしい。基本同じ血液型らしいので、家族全員が異なるうちは、何かあったとき身内で使いまわせないなーと思ってみたり…あれ?そういえば姪っ子たちはどうなってるんだろ?今度聞いてみようっと。そんなこと(?)より、青1号から異音が(汗)…最初BBかと思ってたんだけど、どうもリアハブっぽい。えー、青1号のリアハブって、既に手遅れなくらい固まってるので、自力で分解不可能なんだけど(涙)…

■20日(木):大規模組織改編があると言われてたんだけど、うちには関係なかった…がっかり。そういえば、米軍の夜間外飲み禁止令で飲食店が閑古鳥だから撤回してくださいと意見したところがあるとか…えー、最終的には出てけとか言ってるのに、そこの金を当てにするってどうよ?と思うのは私だけ??

■21日(金):R東京のHPが立ち上がってた。AudaxJapanでは準備中のままだったけど…来年も基本的に近所で集合なやつに参加する予定。要前泊って、何かと面倒だしなー。ただ、西東京のしおかつおだけはちょっと惹かれてる。まぁ、しおかつおならブルベじゃなくて、かわせみチャリ部でサイクリングにしてもいいかと思う。ブルベにするとしんどいコースだし(笑)…夜、酒を飲みながら、来年の記録を何でやろうかと悩む。基本スケジュール管理はスマホのJorteを予定してるけど、うっかり電池切れのときに確認できないのは困る(笑)し、まだまだ紙も捨てがたい。それ(スケジュール帳)以上に、メモるノートをどうしようかと。もう、脳みそに記憶しておくなんて無理だからね(笑)。それに、なんでもPCで自動変換しているので、最近文字は滑らかに書けなくなったわ、漢字はどんどん忘れるわで、まだ半分以上残ってる(はず…)の人生でそれはまずいなーと。ダイソーで見つけた、リングタイプのスケッチブックというやつがよかったんだけど、最近見かけないのと、ちょっと表紙の厚紙が弱いのですぐボロボロになるところがいまいち。一番のお気に入りはカレンダーやコピー用紙の裏紙だけど(笑)、保存に向いてないので、すぐどこかへ行ってしまうという難点が(涙)…一昨日の献血結果がHPにあがってたけど、微妙に飲み過ぎを指摘されてるよう。一月足らずで、焼酎x2、日本酒x1はないよなぁ…コレステロールもかなり上限に来てたし。ただ、赤十字の検査は総量のみで善玉・悪玉の比率はわかんないから、イーブンなら問題ないと思うけど、悪玉のみ増えてるなら困るなー。ローラー台をがんばらねば…来年こそっ(笑)!
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

気になってる「献血」

べるみぃ、突然の乱入(笑)
献血。実は私も気になっているんだよね。
旦那が入院中、かなり輸血や成分点滴(血小板)にお世話になったのよ。
ウチは国の特定疾患を持っていたから、治療費はあまりかからなくて
恐れ多いほど十分な治療をしてもらって、天国へと旅立っていったんだよね。
だから、いつかは私もその恩返しとして、献血をしたいなと思ってはいるけど
この体の弱さ。
20歳になったその日に、一度だけ「ハタチの献血!」とか言って献血したことあるけど
それ以来していなくて、できるかどうか不安なのであります・・・
