スポンサーサイト


チャリで捨位家

さて、今日は捨位家にカレンダーを届けに出かける。でも、事前に準備を始めたら、もたつく、もたつく…ローディな恰好で選挙に来てた人たちを見て、自分もそうすればよかった!と思ったのは秘密だ…

捨位家までは、うちからだいたい2時間なのは、今年2回くらいブルベで往復してるので立証済み。ルートもほぼ覚えた!で、11時ごろ横浜も赤レンガ倉庫あたりと通過したときは、思ってたより人ごみがなかったので、あれー?と思ってたんだけど、帰り(3時くらい)は車も人もだだこみだった。あぁ、やっぱり!なんだけど、車も渋滞なのでうれしくなかった(涙)…

今日はいい天気で、小春日和といってもいいんでは??と思うくらい暖かく、インナーかジャージのどっちかは半袖でもよかった位。SIDIの靴がどうか?というトライアルもあったんだけど、さすがに100㎞もない距離ではよい!としかいいようがなかった(笑)。39→38.5にして、しかもレディースという全体に細めタイプに変わったのだけど、特に足が痛くなるとか、当たってるとか、すぐわかるレベルではなかったので、とりあえず200㎞のブルベで使ってみようっと。

お昼に捨位家に到着。アパート前では捨位さんがせっせとタイヤ交換中。私が来ることを知らなかったようでびっくりしてた。で、私はうっかり奥の階段を上って、知らない人んちのドアホンを押していた(笑)…しかも、そこんちはS本さんと言って、神戸屋の旧姓だったもんだから、なんかおかしい!と思いつつ、私も何が間違ってるのかよくわかんなかったんだよね(笑)…ごめんね、S本さんちの人。

2年ぶりの捨位家は、もはやすっかりカオスな感じであった(笑)。Wiiがあって、ご飯ができるまでモモちゃんと太鼓の達人をして遊ぶ(笑)。小学生になったモモちゃんは、昔ほど人見知りをしなくなった模様。まぁ、相変わらずおかーさん大好きっこではあったが(笑)…お昼をごちそうになって、そのままとんぼ返り。いや、今日は夕方に別件を入れちゃったんだよ。捨位さんから、今度はちゃんと飲み会しよーよと言われる。うん、私もそうしたい(笑)。チャリだと飲めないからねー。

帰路は向かい風だったり、道がけっこう混んでたりで、思いのほか時間がかかってしまった…夕暮れ時、せっせと多摩川CRを走って友人宅へ。富士山がきれいで、土手にはにわかカメラマンが多数。おー!って見ながら走ってたら、次は京王閣あたりで消防車が河川敷に多数。人がおぼれてるという通報があったとのこと。ヘリまで出動してたけど、ちゃんと見つかったのかなぁ??

さて、今日は稲城温泉・季乃彩(ときのいろどり)のチケットがあるというので、いそいそと南多摩へ。先日のよみうりランドみたいだと嫌だなーと、二人して言ってたんだけど、時間帯がよかったのか、国立温泉よりゆっくりできたかと…泉質も弱アルカリ性で、お肌ツルツル~♪とても堪能できました。んで、ロードに乗った後に温泉ていいなーと思いました。今度200のブルベの後にでもやってみようかな…

今年は友人のおかげで、たくさん近所の日帰り温泉に連れてってもらったけど、今日のところは1,2を争うくらいいいところでした。コスパ込みで考えると、普段使いとしては一番かも…
関連記事

テーマ:ポタリング - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

