スポンサーサイト


今週の出来事

最近、あんまりネタないんだよねー、多分…
なので、平日分は横着してまとめてUpしようかと。

■9日(日):友人からダホンメトロ(橙)を譲り受ける。まぁ、二人して買ったものの、結局あんまり使ってないので、断捨離の対象になったんだけどね、友人の場合。私の青6号は、帰省した場合の足として実家に置いてあり、普段は母がお出かけ用として乗り回してるので、もらった橙も実家に送って、父のお出かけ用にする予定。私には今度からは青8号(CarryMe)がありますから!年老いた両親とのサイクリングなら、多分あれで十分…

■10日(月):先日、上司との面談で、月曜に急に休むのは印象があまりよくないので、なるべくしないように頑張ろうという話になってたので、がんばって出社(笑)。あー、だるい…今月も弱虫ペダルの単行本が出てたようで、友人から回ってきたのを読んでたら、まだゴール500m前ですか…えー、これから二人のそれぞれの過去にさかのぼるのに1冊使うんですね。その次(の単行本)位でゴール?もう、なんかあだちみつるのまんがみたい(笑)…とてもじゃないが、毎週雑誌で読む気になれん。なので、単行本を買い続けてくれる友人に感謝!

■11日(火):なんだかんだと仕事が忙しい。いや、別に私が調整をミスったとかじゃないよ?尻拭いばっかだよ(涙)…それにしてもむかつくのはB長だね。仕事の確認メールに相手がノーレスな場合、聞いてるのが私だったら、ノーレスな向こうが悪いという私に対して、ノーレスをそのまま無視すんな、ちゃんと本人のところに行って確認しろ!と言ったくせに、自分の場合は澄ました顔で、聞いてるのにノーレスな向こうが悪い、でおしまいらしい…むきー!

■12日(水):定時退社日だったけど、朝から大量のレポートが送られてきて、しょうがなく残業。今日はフロアで一番偉い人が見回りにくるから、どっかよそでできないのかとかB長がうるさい。もちろん無視。何も理解してないんだから、私の仕事に口出しすんな(怒)!そもそも、定時退社日ってのは、みんな残業しまくるから、強制的に帰りましょうな日なんだけど、常日頃残業しない人がたまにするんだから別にいいじゃん。私だって、しなくていいならしたくねーよ!フロアの室内灯や暖房の省エネって話もあるにはあったが、どのみち幹部社員は残ってるし、ほかの部署にはたくさん残業してる人がいるので、フロアの維持費の省エネというのは理由にならないと思うんだよねー。今日もむかつく一日だった。帰り、惣菜コーナーでお寿司二人前買ってやけ食い…

■13日(木):退社後、登戸にあるサトハハの事務所にカレンダーを届ける。まぁ、例年だと神戸屋さんが宴会を開いてくれるんだけど、今年は諸事情によりなさそうだったのと、古いカレンダーも渡したかったので。結構裏紙利用として人気なんだよねー、古カレンダー(笑)。事務所の近所にできたばかりだというビストロでごはんを食べる。肉系はおいしかったけど、魚系はなんかしょっぱさが目立つ感じ…もうちょっと素材の味を重視してくれるとうまいんだけどなーと思いました。ただ、駅から離れた辺鄙な場所なのに、次から次へと客が来て、最終的には満席になってたのにはびっくりした。

■14日(金):金曜日はフライデーってことで、肉屋のフライものがお安くなります。ここのロースカツがお気に入り♪フライが買えたので、魚屋には近寄らないようにしてダッシュで帰宅。魚は調理を翌日に回すといいことないしね…

■15日(土):天気予報通り、もったりした天気のまま、午後から雨。大掃除とか、年賀状とか、色々やることがあるのに、こたつでゴロゴロ…あぁ、日本ファルコムから、新しい軌跡シリーズのタイトルが発表されている!冬ボーはやはりPS3とナスネにしよう…
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

