スポンサーサイト


青8号納車:慣らし運転はラーメンポタ!



★11/28追記:

というわけで、ショップ在庫がなく、発注しますと言ってたので、最低でも1週間くらいかかるかなー??と思ってたCarryMeなのですが、注文した翌日には納車の案内が(笑)…なんか、あっけなさすぎー!たまたまだったみたいで、さすがにショップの人も驚いてたけどね(笑)。

ショップ(LORO世田谷店)は砧公園の近所なので、当日はうちからてくてく歩き。途中、久々にニコタマの商店街を歩いたけど、チャリとはまた別の視点からものが見えるので、いろんな気づきが出て楽しかったです。何故か豆腐屋で手ぬぐい買ったり…

ショップでは、もちろん折り畳みも含め、一通りの説明をじっくりしてもらったけど、さすがは小径車専門店。説明してくれた店員さんもCarryMeユーザーだそうで、色んなワンポイントアドバイスがためになる、ためになる(笑)。この後、多摩サイ走って、日帰り温泉に行く予定なので、帰りのためにライトだけ持参して装備。やっ、ほんとはベルも持ってきたんだけど、これは最初から実装されてた…

で、これが午前中の話。この後、前々から食べてみたかった松陰神社近くの二郎系インスパイヤな「らーめん・辰屋」へとポタ。小石くらいの段差ならOKだけど、それ以上はダメと言われてたので、スムーズに走れるか、ちょっとドキドキだったけど、歩道車道が段差になるようなルートはほとんど走らなかったので、かなり快適。あっという間に辰屋へ。昼時だったけど、タイミングがよかったのか、ほとんど待たずに席に。辰醤油野菜マシ(麺300g)。
辰醤油野菜マシ
野菜の上で踊る鰹節がいい感じで、チャーシュー2枚、煮卵1/2個も見えてないけど、ちゃんとあって、あっ、あと刻み玉ねぎが乗ってて、これで700円は安いなー。もちろん、おいしかったです♪

満足したら、世田谷区内をふらふらしながら多摩サイへ。国立まで行って、日帰り温泉・湯楽の里にGoなのだ。途中、小石以上の段差があって、チャレンジしてみたら初ゴケ(涙)…最初から斜めってる段差は特にダメっぽい。Y'sに寄り道。実は今年のサイクルモードで気になってたチェーンオイルにイノアック105というのがあって、泥がつかない・手が汚れない・1000㎞位ノーメンテ、みたい評判だったので、ちょっと試してみようかと購入のためによったのだけど、友人がリサーチした結果ではNGだったので購入は中止(笑)。BD-1ならいけそうな気もしたけど、それだけじゃあねぇ…若月の店長にも、最終的にはFinishLineかWAKOSと言われ、まぁ納得したので、新しいオイルに手を出すのは、また今度にしようと思う。ナスカブルとか、タクリーノとか…

湯楽はそこそこ混んでたけど、先日の丘の湯(よみうりランド)ほどではなかったので、じっくり堪能できた。しかも、今回も友人が無料券をくれたので、さらにお得に(笑)!

最後は矢野口の松屋で、ご飯の大盛り無料キャンペーン中なトンテキ定食で夕食。
松屋のトンテキ定食
ちょーっと脂身と筋が多い気もしたけど、分厚い肉で、肉々しててうまうま~♪明らかに摂取カロリー過多だけど(汗)…

そんな感じの連休初日。

■本日の走行距離:50㎞位

おぉ!CarryMeでも十分走るじゃん!
関連記事

テーマ:ポタリング - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

