スポンサーサイト


鳳凰三山単独行

紅葉と青空


というわけで、今回の鳳凰三山ハイキングはテント泊による単独行(足のリハビリ兼用)だった。いや~、買ったメスナーテントをどうしても試したくてさ(笑)。前日はキノコ狩りキャンプだったから企画はしたもののかなり実現できなさそうだったんだけど、天気がよさそうってことでがんばって歩いてきた。今日の天気予報がこんなにばっちり当たるとはねぇ(涙)…せいぜいパラパラするくらいでいけるかと期待してたのに。

写真はまだ快晴の初日の写真。今回はせっせとモブログで投稿してみたけど、けっこう入るのね、ムーバの電波。初日がすんごいよかったから、今日(二日目)は雨に降られたけどよしとしよう!といいたいとこだけど、実は地蔵岳を過ぎたところから降られた雨のせい(多分…)でほんと大変だった。もう少しで道をロストして遭難するとこだった(汗)…高嶺から白鳳峠まではちょっと案内が不親切だと思った。白鳳峠から広河原まではルートが大変だった(涙)。少なくとも雨の日は使ってはいけない…

まっ、こうやって無事に帰って来れたからいいんだけどね(笑)。今回の鳳凰三山とその前のキノコ狩り、陣馬ツーリングのネタを早くHPにアップしないとなぁ…はて?陣馬の原稿はほとんど書き上げてたような気がするが…
関連記事

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

無事にお帰りで何よりです。
いろいろレポートを楽しみにしています。
特に、きのこ狩りは、詳細によろしく~。

キノコ、よかったよぉ~♪な~んたって、鴉さんの秘蔵の貯えを大放出してもらいましたから(笑)…

あっ、それとね、さすがにばっちりなタイミングで採ってるせいかして、私でもおいしく食べれました。胞子臭いのがなかったよ。来年はベストシーズンに早起きして採取して、午後からは宴会することになったから、ゆきちゃんもちゃんと参加するようにっ!
