スポンサーサイト


補給食ネタ

ここ最近、海外通販で色々補給食を買ってみたりしたので、今日はそれらについて書いてみようかと…

もともと走行中はそんなに補給が必要な人ではないんだけど、この春友人があれこれ味見用に私の分まで買ってくれたので、二人して食べてみたのがShots。これが超まずくてねぇ(涙)…でも、自転車のお店に行くとたいていあるから、みんなこんなのよく平気だなぁ…とか思ってたわけで。一緒にもらったPowerBarはそれなりにおいしくて、こっちはまぁOKって感じだったけど、Shotsはダメだ(笑)…で、友人はその後Meitanにはまり、ブルベには赤黒金をかかさず持ち込むまでに。私も何か買ってみようと物色しだしたときに、国内ショップでMuleBarがあちこちで紹介されてて、Wiggleでも売ってたから買ってみようと、んで、ついでに調べていくうちにClifBarというとこのも日本人がおいしいと言ってたので、ちょうどWiggleで安いし買ってみっかー!てな感じで、なんかあれこれ買って、関東600と渡良瀬300に色々持ち込んでみた次第。

まずは関東600のときに試したやつ。
補給食1
■左上:Nectar/Energy Gel(Light Orange)/150円位(Wiggle)
 ひとつ(40ml)で80kcalなので、カロリーはちょっと低め。値段はWiggleの中では高いほう。味は美味しいし、かなり食べやすいほうかな。
■右上:Mule Bar/Mule Bar(Pinacolada)/130円位(Wiggle)
 日本でも最近扱い始めたMuleBar。でも、せっかくだから日本に入ってないパイナップル味を買ってみた(笑)。しっとりを通り越して、かなりベトベトした表面なので、走りながらはちょっと食べにくいです。でも、これひとつ(56g)で205kcal。なんかねー、お茶菓子としていい感じ。私はけっこう好きだけど、友人には不評だった。
■下:Clif Bar/Energy Bar(Peanut Butter)/\120円位(Wiggle特価)
 ひとつ(68g)がけっこうでかいんだけど、ちびちび食べることができるので便利な一品。Mule Barほど表面がベトベトしてない。ひとつで254kcal。Wiggleで買ったんだけど、おいしかったので追加しようと思ったら、もう売り切れだった…で、最近また入荷したようなので買おうかなと思ってたら、また見当たらない…えー!そんなに人気なの??いや、確かにとても美味しいんだよ、これ。Clifは米国ブランドなので、向こうで買うほうが安いし、種類もたくさんある模様。あっ、日本のアマゾンでもそこそこ安かった。珍しく海外と値段差がほとんどない模様。

次は渡良瀬300で試したやつ。
補給食2
■左:isostar/Gel Energy(Apple)/115円位(Wiggle)
 ひとつ(35g)で112kcal。味は、PowerBarといい勝負な感じ(甘ったるい)。口がなかなか切れなくて、ちょっとイライラ(笑)。
■右:Torq/Torq gel(Strawberry yoghurt)/130円位(Wiggle)
 ちょっと高めなんだけど、このTorqというブランドは人気なようで、★もたくさんついてたので購入してみた。日本で見なかったし…ひとつ(45g)で114kcal。苺ヨーグルトとあったけど、ちょっと酸味のある苺ジャムという感じ。けっこうおいしいと思ったけど、これも友人には不評だった。この辺で気付いたのだけど、友人は一気に飲み込む食べ方のようで、そうするとある程度味もジュースみたいに薄くないとどれもダメっぽい気が…なお、私はなんでもたいていチビチビ食べて、一気食いなんて無理なので、多少味が濃い目でもOKな感じ。ただ、苺味以外は、ルバーブとかブラックチェリーとか、個人的に微妙…あぁ、あと、これも口がなかなか切れなかった。

そんなこんなで、当たりはClif Bar。米国アマゾンに行くと、色々あるし安いので、あっちで買ってみようかな…ログインしても送料が表示されてたから、多分日本からでも買えるはず…ちがったっけ?

あと、補給食とは別にアミノバイタルゴールド。これをブルベ中、朝昼晩寝る前と飲んでたら、体の疲れがほとんどなかったという事実!ゴールドになっても、一日4本くらい飲んでもいいとあったので、実はプロとかノーマルはもっとジャンジャン飲んでもよかったのかなぁ??鴉さんが、米国のiHarbで買うとアミノ酸は安いんだよーと言ってたけど、BACCとかは質より量でカバーしたほうが効果を実感できるのか??と思った(笑)。なお、USアマゾンも、iHarbも日本からだと送料がかかるので、そこまでちゃんとチェックしないと高い買い物になりそうだった。まぁ、今またちょっと円安傾向だから、急いで買わなくてもいいかなぁ…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

自分はサプリメント類はhttp://www.iherb.com/?l=ja
で買う事が多いな、とにかく品数が豊富。
先日購入したbcaaは良かった、あとタブレットタイプのドリンクはオススメ微炭酸のほんのりレモン味で飲みやすく日本人好みの味。
