スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴール!(BRM1006関東一周:後編)

関東600、なんとかゴール!

★ここからは後日記入その2

■PC3~PC4~健康ランド・ご老公の湯
日が暮れたのでナイトラン。それはいいんだけど、出るちょっと前から雨がぽつり、ぽつりと…えー、確かに銚子・水戸方面、夜は雨模様だったけど、降るのかよ!誰かがスマホでアメッシュを見せてくれたけど、なんか通り雨そうな感じだったので、対策もせずに出かけたら…その後ずっと雨でした。激しく土砂降りって感じではないんだけど、地味にたくさん降ってて、あっという間に全身濡れた(涙)…まぁ、次は健康ランドで着替えるからいいやと、それだけが励み。夜だし、知らない道だし、幹道だから車が多いしと、ただでさえ不利な条件のナイトランなのに、そこに雨が加わって、もう最悪(涙)。途中、ツレが信号待ち停車の際にクリートが滑って転倒。いつもなら、私がやってるんだけど、そういえば今回転んでないや。車も止まってたし、きれいに転んでたので、被害はほとんどなくそのまま進む。予定より1H遅れでPC4着。初めてコロッケを買って食べたけど、けっこうイケるのね。雨はジャージャーぶりで、止みそうにない(涙)…健康ランド・御老公の湯は、既にブルベな人たちのチャリがいっぱい。まぁ、速い人はさっさと入って、ぐっすりギリギリまで仮眠してるんだろうなぁ…料金は真夜中を過ぎると1200円追加とのこと。なら、最初から退場時間で料金がいくらになるのか説明しといてくれたらいいのに…HPの料金票がわかりづらいです。施設そのものはかなりよい感じだったので、今度はちゃんとじっくり利用しに来てもいいなぁ。仮眠室で寝坊して、ツレを余計に待たせる。夜中の2時前。雨はまだ止まない…実はこの時点でけっこうDNFしてた人が多かったらしい。まぁ、雷雨だったり、立ってるだけで痛い豪雨とかだったら、DNFも考えたんだけど、ただ雨が降ってるだけで、体のほうも特に疲れてないし、この時点でDNFの可能性はまったくもって考えてなかったなー。
■健康ランド~PC5
眠かった…ツレ推薦のメイタンC200を初めて食べた。確かに一瞬眠気が吹っ飛んだ。基本カフェイン入りの補助食で乗り切る。実は健康ランドで着替えたとき、レーパンがビブから普通のパンツに変わったんだけど、そのせいでお腹が寒いこと、寒いこと。そっかー、寒さにはビブがいいとはこのことか!と、身にしみて理解した(笑)。着替えた服もあっという間に濡れて、着替えた意味ないじゃーん!という感じ。本格的雨になるとは思ってなかったので、カッパもMCNの上しか持ってきてなかったし…真夏以外は、ちゃんとしたやつを荷物に入れておかないとつらいなー。途中休憩も入れて、だましだまし、なんとかPC5着。おっ、お腹すいた(涙)…すぐそばに吉野家があるというので、そこで朝ごはんにする。いや、前を通り過ぎてPC着なんだけど、気付きませんでした(笑)。

■PC5~PC6
まだまだ眠い。途中我慢できなくて、Book-Offの軒下を借りて、ちょっとだけ座り込む。この後は、ようやく目が覚めて、以降は危ないレベルの眠気が襲ってくることはなくなった(笑)。雨もようやく上がり始める。微妙に体が疲れ始めてるけど、よくわからない。また、健康ランドからこっち、心拍数も全然上がらない。あぁ、ダイエットのモチベーションが(笑)…左のクリートがずれたのか、入れづらい。そして、入れるの以上に外しづらい。ちょっとまずいなーと思った。PC6までごまかしながら走行。PC6でGパン君がパンク修理してた。予備のチューブがなくなったというのであげる。きっと使わないだろうし、もしパンクしたらツレに借りればいいし…最初ツレが渡そうとしたんだけど、新品と聞いてお金を払うというので、だったら気を使わなくていい中古をあげるよ!という流れで渡した次第。この辺で空は快晴に。カッパは脱いで、靴の中以外は乾きだす。日焼け止めをぬりぬり…

■PC6~PC7
PC6で左のクリートを付け直したけど、変わらず。ひょっとして、そろそろ疲れてきてるのかなー。めったに外さない右のほうはもっとひどい。で、今回足の指先にシビレが出て、靴のサイズ合ってないんじゃ…という思いが出た。こういうのって、200kmくらいじゃわかんないからねー。このシビレはほんとひどくて、Goal直後はもう靴を履いてられないくらいで、実は翌日もずっとシビレが残ってあり…ちょっと次回までに改善手段を考えねば。インソールを熱成形にするのが最有力候補。飯能まつりで、飯能市周辺は想定外の混み具合。えらく時間をとられた。PC7は、ほんとギリギリで到着。ここで、スタート以来全然会ってなかったAさんに遭遇。パンク修理してました。PIKAさんが手伝ってた。

■PC7~ゴール~うち
最後はだいたい知った道なので大丈夫と油断してたら、危うくアウトになりそうだった。矢野口から中原のゴールまで走る、走る。今回のブルベの中で一番マジメに足を回したかも(笑)…そのかいあってか、7分前にぎりぎりゴール。わー、600km走っちゃったよ。オールフリーで乾杯してる人たちがいた。そっかー、私も次からゴールの買い物はあれにしようかな…デニーズで受付&ご飯。もちろんご飯は大盛なんだけど、なんかデニーズの大盛っていい加減なんだよなー。今回はあんまり大盛って感じじゃなかったです(涙)…さすがに体の節々から痛みが出ており、ご飯を食べて、早々に帰宅。さすがに600は翌日休みじゃないとつらいなーと思いながら就寝…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!!!!!

わぁ、600km完走ですか?!!!
すごーい、すごーい、すごーい!!!!!
おめでとうございます☆
京都まで自走できそうね。ん、もっと行ける?

京都まで。
む~り~。それはむ~り~(笑)。
だって、向こうはたくさん峠を越えなくちゃいけないから!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。