スポンサーサイト


銚子(BRM1006関東一周:前編)

までは順調!でも雨降って来た…

★ここからは、後日(10/8)追加記入

というわけ(?)で、この週末はブルベ:BRM1006関東一周。青葉が主催する600kmとしてはダントツな坂なしコース(笑)。多分二度とないに違いない…これはもう参加するしかない!ってことで、張り切って走ってきました(笑)。なんかダラダラと長いから、読む人はそのつもりで…

■準備編
今回のチェックポイント
・新しいホイール(キシリウムエリート)+PRO3の調子をみる
・補給食の効果をみる
まぁ、一番は「600km走れるの?」なんだけど…
3時に起きて、4時にうちを出る予定がもたもたしてたら15分になってしまった(汗)…朝食はいつもと同じで、ポテサラ(市販)+ハム+チーズなオープントースト。それに牛乳。補給食をたくさん持ち込んだんだから、朝食は牛乳だけでもよかったかなーと、後で思った(笑)。渡良瀬では軽めな朝食にしよう…余裕はなかったけど、ブリーフィング前に受付終了。600なのに、すごい人でちょっとびっくり。エントリーリストによれば、けっこう遠くからも来てる模様。今回でSPになる人も多いんだろうな。私は今度の渡良瀬300が完走できたらSRになる予定。清水400で仲良くなったAさんとも会えた。ブルベカードに車検のGrわけがされており、段取りよく定時(6時)スタート。

■スタート~PC1
ついうっかりGPSにルート表示を忘れてたら、みんなと一緒に街道に入る前にコースミス…都内とはいえ、さすがに週末の早朝なので、交通量は少なく、予定通り1Hくらいで蔵前通りに出て、千葉に入る。この辺から、団子状態はけっこう解消されており、基本ツレとマイペースで移動。
千葉市を抜けるまでは、都心ブルベらしく走りにくかったけど、その後は路肩も広く、なかなか快調。いつの間にか前後もチャリなくなったし(笑)…まったくいないわけでもないんだけど、基本ペースが合わない(遅いともいう)ので、みんなさっさといなくなるのだ(笑)。それにしても、いかつい車で荒っぽい運転な人が多いのは千葉だから?途中、NectarのJelとClifバーを食べてみる。Clifはでかいんだけど、ちびちび食べることが可能で、買ってよかったな一品でした(笑)。ピーナッツバターが美味しかったので、他も買ってみようかと思ったら、Wiggleでは売り切れだった。ちっ…PC1(姉崎)には9時前着。だいたい予定通り。ボトルに水分補給。

■PC1~PC2
いかにも千葉!なコース。丘程度のアップダウンで、いつの間にか疲れる罠…でも、心拍数は140前後で、まさにダイエットにぴったりな数字。週明けの体重計に期待(笑)…名前しか知らない久留里は、お水がおいしいそうで、結果造り酒屋がいっぱいありました。で、駅前の大通りで、それらを熱心にチェックしてたら、コースから外れて引き返す羽目に…久留里線にも乗りたいし、今度じっくり観光に来ようっと♪PC2は昼時なので、トイレもいっぱいに違いない!と、海側に下りた最初のコンビニで先に休憩をとる。おにぎり1個補給。MAVICがかなり快適。なんせフロントのアウターが普通に使える(笑)!ツレにも調子いいんじゃないとわかるくらいに、クルクル回る~♪確かにホイールって投資価値がわかっていいね(笑)。PC2で、ガリガリ君グレープを食べた。いかにもな香料がいい感じ(笑)。

■PC2~PC3
2年前(千葉の房総300:DNF)、ヒーヒー言いながら夜中に走った九十九里だけど、今日は昼間の明るい中を走る(笑)。ホイールがよく転がる。ツレはこれを断捨って、RS80-C50を購入したので、RS80は更に上なんかと思うと、ちょっとだけ食指が動いた…いやいや、しばらくはエリートで進みますよ?恐ろしく順調なままPC3着。あれ?この調子だと、明日は夕方にゴール?!なんて思ってましたよ、このときは…野菜たっぷりタンメンで夕食。汗をたくさんかいたので、汁までおいしく飲みました。

後半に続く…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

