スポンサーサイト


シマノの対応

シマノから前車輪用クイックリレーズの自主交換が出たのがGW明け。ブログで教えてくれた人がいたので、通知後すぐ情報だけはゲットしてたんだけど、いろいろあって連絡したのは6月20日、つまり一昨日の夕方でした。

フリーダイヤルで電話すると感じのよさげなお姉さんが出てきました。名乗りはなかったけど、一人しかいないから名乗る必要がないのか??クレーム受付にしては珍しい対応だと思った。まぁ、ちゃんと復唱してたし対応はよかったと思うけど…メール便だけど明日到着かはちょっと…というので、まぁいいやと思ってたら、翌日(21日ね)会社から帰るとポストにメール便の封筒が…はやっ!連絡してからの対応の早さには正直かなりびっくりしました。クレーム受付から代替品発送の間にはほとんど人が仲介してないのかな、やっぱり…うちのクレーム対応よりはるかによさそうです(笑)。

さて、そうなると今回のシマノの対応で惜しいなぁ!と思うのが、その連絡のつけ方。せっかくHPで告知してるというのに、実は連絡先に直接電話するしか方法がないというがっかり対応…HP内にForm作って、そこから交換依頼できるようにしてほしかった!また、Fax番号も記載されてるんだけど、何を連絡しろと?一番「えぇ~~っ!」と思ったのが、その電話の受付時間。平日の10:00-12:00, 13:00-15:00って、何それ…仕事中にサボって電話しろってか??夜の受付がないのであれば、せめて昼休みに連絡ができるよう12:00-13:00は受け付けるべきでは??と思うのは私だけじゃないはず…

今回情報はすぐキャッチしておきながら一月以上連絡しなかったのは、実はこれのせい。今回の交換対象品って圧倒的に平日昼間は会社で働いてる人のほうが多いと思うんだけど、シマノはその辺どう思ってたんだろう…それとも自主交換のときって、いつもこんな感じなのか?!送り返すときにクレームつけてみようっと。

ほんと連絡のつけ方以外は印象いいのになぁ…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

