スポンサーサイト


最近、海外通販の対応がよい…

今週もバタバタしてて、あっという間に週末。うん、関東600です。友人が「ブルベをやろう!」と言い出したときも、「600やる人の気が知れない…」と言ってたのに、まさかその600kmを走るイベントに参加するようになるとは(笑)…ただ、お約束のように直前になっていろんな誘惑が入ってきて、結局やる気モードになったのは前日の今日になってから?遅いっちゅーねん!しかも、明日は3時起きで4時にはうちを出なくちゃいけないのに、なんかこんなブログ更新を22時過ぎにして遊んでるし…

さて、今年は春以降に海外通販熱が再燃し、アレコレ購入してたわけだけど、当然のことながら急ぎでもないので、送料は一番安い(=無料)コースを選択するわけだけど、WiggleでもCRCでもソレだと運送票にあるShipping_Noは教えてくれないのね。少なくとも、過去の購入品に対してはそうだった。ところが、ここ最近無料コースでもShipping_Noを教えてくれるようになった!しかも、CRCにいたっては、いつものRoyalMailじゃなくてDHLだったし!そんなこんなで、ここ半月ほどのWiggle/CRCでの買い物は1週間以内で届いてるという、かつてない速さ(笑)。

今日は補給食が色々届きましたよー♪以前、やっぱり先に目覚めた友人が日本で買えるものを一通り私の分まで買ってくれたんだけど、二人してShotsの糊のようなまずさに涙目…Jelってまずいの??と思った瞬間。その後、友人はメイタンシリーズが、さすがに日本が開発してるだけあっておいしいと気に入り、以降新製品も含め、定期的に買い続けてる模様。井村屋のスポーツ羊羹も、当然のように発売されるや否や箱買い(笑)。今は、メイタンのトプコンが体にいい!とお気に入りらしい。一粒で数十円もする仁丹だ(笑)。で、もとよりそこまであれこれと補給する必要がないと思ってる私は、当然のことながらあまり熱心でなかったのだけれど、海外通販の箱の中にあった試供品をきっかけに、どちらかというと海外通販でしか買えない系に食指が(笑)…以前High5のバラエティーパックを買ってみたんだけど、今回はちょうど日本にも入ってきたのかしてチャリショップのブログで色々紹介されていた、ClifとMuleのエネルギーバーと、NectarのJelと、Nuunのタブレット(溶かして飲むやつ)を買ってみた。NectarのJelは糊じゃなくておいしい!残りは明日の関東600で食べてみる予定。

結局、今週はローラー台にすら乗ってないんだけど、週末完走できるのかなぁ(汗)…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

