スポンサーサイト


自転車関係のグレードアップ!

超大型台風17号がやってくるので、みんな注意!って言われてたんだけど、朝から快晴。むぅ…最近は目覚まし(TV)が6時になるので、基本的にどんだけ夜更かししても早起き。うん、6時半でも早起きといえるなら早起き(笑)。

で、朝から宅配便が届く。思い当たる節はなかったのだけど、出てみたら、週の初めにCRCで注文した品物じゃん。えー!来週だとばかり思ってたのに…で、伝票をよく見たら、DHLで送られてるー!ちょっとびっくり。いや、自分からは優先配送とかの追加料金払うやつ、やってないよ?今年はCRCでもプラチナ会員(Wiggle特典)になるくらい買い物してるから、サービスされたのかしらん??で、国内配送を請け負った佐川が、昨日不在票を入れたらしいんだけど(昨日は疲れてポストチェックを怠った)、今日もサービスでよってくれたらしい。今回は大半がツレの荷物なので、このまま自宅まで届けようかどうしようか、と悩んでるうちに雨が降って来たので、それは中止に。一緒にミシュランのPRO3を注文してて、これは昨日もらったエリートに乗せる予定だったから、まさにナイスタイミング!なのでした(笑)。

先月買ったヒラメポンプ(横)もついでに取り付け。いや、最初トライしたときはあまりにもホースの内径より太いそれにえ?と思い、ひょっとしてうちのポンプが(ノーブランドだから)変なのかと思ってたんだけど、ツレから入れるのが大変とネットにあったと聞いたので、調べてみたら確かに成人男子でも大変と書いてあった。まっ、ホースバンドも入ってるから全部きっちり入らなくても大丈夫!カセットは、とりあえずUltegraから12-27Tを流用。チューブはなんか余ってたビットリア。コンチのストックがなくなってるので、また買っておかねば…

そんな感じ(?)でまったりタイヤ交換し、ついでにカセットは全バラで洗浄。パナチタンの最後ってメンテしてないの??というくらい、なんかひどい…それとも、ローラーマシンなうちに汚れた??チェーンは関東600が終わってからでいいかな…うちのDura(WH-7801)より50gくらい軽いらしい(笑)。MAVICのロードホイールは使ったことがないので、楽しみ、楽しみ。PRO3が届いたので、関東600で使う予定。
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

