スポンサーサイト


ブルベの後片付け

昨日は帰宅後、洗濯物だけはなんとかしないと!ってことで、洗濯機に入れる前にせっせと手洗い。タイヤからの泥はねはチェーンオイルとか混ざってるからなかなか落ちないと言われたんだけど、確かに(涙)…せっけんでは全部は落ちませんでした。何使えばいいんだろう??パーツクリーナーとかだったら嫌過ぎる(笑)…

昨晩、デニーズからうちまでに降り出した雨は、うちに多摩川を越えるあたりで一旦止んでたのに、夜中にまた降り出して、今朝も怪しくちまちまゲリラ豪雨になっていた。なんで今週末に限って(涙)…Skinsのリカバリー上下に、アミノバイタルプロ飲んで、左ひざと両肩に湿布して寝たんだけど、やはり水ザックを背負ったせいか肩凝りが残ってた。筋肉痛とかはないんだけどねぇ…

で、朝からルーベの洗車。チェーンは交換するからいいとして、珍しく丁寧に洗車した。ホイールなんか、ちゃんと洗ったし、その上にリムにソフトストーンまであてたよ!友人が、雨の日はガラスや小石を拾いやすいと言ってたんだけど、フロント(コンチ4000S)はそうでもなかった。ただ、リア(パナレーサー)は確かに色々刺さってた。このパナ、別に減ってないんだけど、シマノのホイールとすこぶる相性が悪いらしいので、今回4000Sと交換することにしてたので、まぁどうでもいいんだけどさ(笑)。刺さってたのは全部小粒だったせいか、内面はとてもきれいだったけど…スプロケはバラして洗浄するか悩んでたんだけど、本によると雨天走行したら脱着清掃しなさいとあったので、しょうがないからバラしますか…まぁ、チェーンも交換するしね。ただ、来月の600と300はルーベでなく、パナにしようかと思ってるので、急いでする必要はないかと…

そうそう、MCNのメッシュのロングスリーブはよかった!Skinsだと、濡れてるとひたすら涼しいけど、MCNはそこまでじゃない感じ。なので、真冬以外使えそう。まだ2千円で売ってるので、予備を買っておかねば…冬はメリノウールがたくさんあるので問題なし(笑)。
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

