スポンサーサイト


秋はそこまで来てる感じ…

あっという間に明日で8月も終わり。通勤途中の原っぱも、夕方通ると虫の声が聞こえてきたりして、もう秋が来てるんだなーと思ってたのに、今日は真夏に逆戻りのような暑さでした。まぁ、関東はわりかしちゃんとお盆が過ぎると秋が来るので、関西ほど残暑が厳しいとは思いませんが…

んで、今週末は久々にブルベです(定峰200)。ちょっこし登りもあるので、がんばらないと完走できないかも…今回は、色々新装備投入予定。まずはキャメルバックのバックパック・ローグ。ハイドレーションシステムは以前より使ってるけど、今まではドイターのザックに、水袋はプラティパスを使ってたわけで、やはり一体型とはいえず、色々不便な点があり…キャメルバックにすると、水がとてつもなく入れやすいんだよねぇ。水袋をザックから出さなくていいしさ。青葉スタッフの試走レポートによれば、まだまだめちゃくちゃ暑いらしいので、今回は水袋による背中の冷却も兼ねる予定。

そして、今週スポーツキッドでMCNのインナーの夏最終バーゲンと銘打って、メッシュのあれこれが安かったので、アームカバーとロングスリーブを購入したのだけど、今回はこのロングスリーブを使ってみようかなと…いつもはSkinsだけど、Sheは初期型の袖部分が水色のやつなので、けっこうアウターにあわせにくいのだ。上はそんなにコンプレッション機能も不要だし…ノースリーブはかなりよかったので、ロングスリーブもいいんじゃないかと期待♪現物を見て知ったのだけど、背中側が全面メッシュなのね。自転車に向いてそう…

登りがあるから、チャリはルーベ。新しく買ったCatEyeのサイコン・V3をつけてみました。ルーベって、けっこうフレームの形が変で、有線のサイコン(ストラーダ)はセンサーがつけにくかったけど、V3はそんなことなかったです。無線てあんまり好きじゃないんだけど、なんせこれひとつでメーター・ケイデンス・心拍計がついてるからね。なによりポラールとちがって、電池は全部ユーザー交換できるし。

んで、今回はGPSもDakotaからeTrex30へ♪いつも一緒に遊んでる友人のDakotaが壊れたらしく、eTrexを買ったんだけど、あまりの性能のよさにうらやましくなって、ついこっちも壊れてもいないのに買い換えたのでした(笑)。一応、夏のボーナスの散財ということになってたり…やはりGPSのような電気製品は、壊れてなくても数年で買い替えだねぇ。

明日の昼休みは会社で業者が入って、食料品の特売があるので散財の予感!
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

