スポンサーサイト


今週末に向けてルーベの準備を進める

めんどーい!と思いながらも、今週末のブルベのためにDuraのタイヤ交換をする。といっても、まだフロントだけ。なんせ、フロントはゴム製品なのにソレなの?!という、ミシュランPRO2raceだからねぇ(笑)…やっ、交換して使い出したのはこの1年くらいだけどね。リアはガラスを踏んで大きな穴があいてパンクしたので処分し、パナが入ってます。で、先日コンチのGP4KSを入手したことだし、せっかくだから新しいタイヤにしておこうかなと。ちなみに、このタイヤ(GP4KS)、先に使ってる友人が絶賛してました。その前はGP4Kを使ってたんだけど、全然違うそうです。HPでチェックしたら、GP4Kは普段用、GP4KSはレースとか走り用となっていたとか…正直、タイヤの乗り心地の違いはさっぱりわかんないのですが、とりあえず交換してみたところ手触りは全然違いました。それはわかった(笑)!グリップ力が全然違いそうです。Sのほうが手触りがウェットな感じ。ちなみに、ホイールへもはめやすかったです。パナはとてもはめるのが大変で泣いた思い出があるんだけど…ちなみに、今回もDuraは23C。あまり25Cとの違いもわかりません(笑)。小石をはじくのが25Cだと少ないと思う程度。それは体重が軽いからだよ!と友人は言うのだけど、10kg以上差があるとやっぱり違うのかねぇ??ブレーキシューの減りも違うらしいけど、これは乗り方の違いもあるしね。リアのパナはまだ大丈夫そうだし、だんだん面倒になってきたので、こっちはこのままでいいかと思い始めたり。磨耗や傷もないし…

あっ、あとペダルもSPDに交換しておかねば…この前、清龍に出かけたときは、ロードのツーリング用のSPDペダル(もちろん友人にもらったもの)を使ってみたんだけど、これはMTB用の小さいやつより使いやすかった気がします(笑)。アルテ相当があるみたいだから、ひとつ購入してみようかな…


どうしようかなぁ…と思ってるうちに、来月末の新雛鶴200が定員一杯で締め切りになっていた。ありゃー、悩んでるうちにクローズですよ。まぁ、いっか…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

